日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ようやく金欠生活から脱出!」コーヒーCM&名作舞台でGACKT復活の狼煙!

「ようやく金欠生活から脱出!」コーヒーCM&名作舞台でGACKT復活の狼煙!

gackt0412.jpg『Gackt 素晴らしきかな人生 3』オリコン

 ミュージシャンのGACKTが、唐沢寿明、市原隼人とともにアサヒ飲料の缶コーヒー「WANDA」のCMに出演することが発表された。これにより関係者は「ようやく金欠から抜け出せる」と胸を撫で下ろしているという。

「一部週刊誌やスポーツ紙に『金欠』と報じられて激怒し、否定していたGACKTですが、実際、彼の事務所は火の車ですよ。今回のCMと5月からスタートする舞台『眠狂四郎無頼控』で救われた形ですよ」(芸能関係者)

 昨年6月に女性誌が、GACKTが1日5万円の日当で雇っていた黒人ボディガードを解雇し、週に1回、300円のギョーザを食べに行っているなどと”節約生活”を伝え、『金欠』であると報じた。それに対し、GACKTは「事実無根だ」として真っ向から否定していた。

「否定はしたものの、実際はサイドビジネスやGACKTの浪費癖で事務所は金欠状態でした。彼は、”芸能界のドン”と呼ばれる人物にも嫌われているので、誰も援助してくれないんですよ。事務所は経済的に大ピンチでしたね」(芸能関係者)

 そんなGACKTに舞い込んだのが、故・市川雷蔵さんの代表作である『眠狂四郎』の舞台だった。

「ところが、一旦話が持ち上がったものの、原作者である故・柴田錬三郎さんの遺族から、なかなか許可が下りなかった。その問題がようやくクリアになって、5月から舞台が始まります。これでイベント会社からギャラを前払いしてもらえます。さらにアサヒ飲料のCMも決定し、ようやくGACKTの事務所に追い風が吹き始めたようですね」

 懸案だった代金前払いDVD(記事参照)もようやく完成を見たというGACKT。ファンをヤキモキさせた分、これからの活躍に期待したい。

Gackt 素晴らしきかな人生 3

心配させんなよっ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
 『THIS IS IT』以上の仕上がり!? GACKT、発売延期が続くDVDを自画自賛
 「代金前払いのDVDが出ない!?」GACKTのライブDVD発売延期でファンが暴動寸前か
 金欠で黒人ボディガード解雇のGACKT ホームページ作り直しを放置中!?

最終更新:2010/04/08 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真