トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

仮想通貨に巨大革命?

仮想通貨に巨大革命か…仮想通貨だけの経済圏を目指す「マイン」とは?
写真

特集

【総力特集】ジャニーズ崩壊寸前!

今度はHey!Say!JUMP・岡本圭人が脱退!一体なにが起こっているのか!?
写真

人気連載

眞子さまの結婚問題、佳子さまの帰国で動く?

今週の注目記事・1 「ドン・ファン妻を操る...…
写真

ドラマレビュー

『ブラックペアン』続編は難しい!?

 日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)最終話の視聴率は18.6%(ビデオリサーチ調...…
写真



 >   > 「御用マスコミもフル稼働中!」沢尻エリカの離婚騒動を仕掛けた”別れさせ屋”の誤算

「御用マスコミもフル稼働中!」沢尻エリカの離婚騒動を仕掛けた”別れさせ屋”の誤算

erika0430.jpg賢い女の選択です。

 突如降って沸いた沢尻エリカの離婚騒動。夫の高城剛氏の知らぬ間に準備が進められ、それが一気に実行に移されたと言っていい。実際の離婚の構図は至極単純。女優復帰と夫婦生活を天秤にかけた沢尻が女優復帰を取っただけのことだ。

 高城氏発案のもとマスコミ各社に突きつけた”六カ条の誓約書”や、前所属事務所と高城氏の深刻な亀裂により、沢尻の芸能界復帰は絶望的だったが、そこにエイベックスという救世主が現れ、沢尻は同社に付いていく決心をした。その際、条件として提示されたのが高城氏との離婚だった。

 しかし、騒動がここまで大きくなったのは、夫婦の離婚をスピーディーに進めるために、間に入った”別れさせ屋”の存在がある。”別れさせ屋”とは言うまでもなく、エイベックスとその後ろ盾である芸能界のドンとその一派だ。

 この軍団は、藤原紀香と陣内智則の時と同様、夫の高城氏にまつわる真偽不明のスキャンダルを御用マスコミに流し、あくまで沢尻は”悲劇のヒロイン”であると世間に印象付けることを狙った。その最たる例が数千万円に及ぶ高城氏の借金報道だ。だが、高城氏はこれを強く否定。高城氏と親交のある関係者も「金がないと言っても公共料金まで払えないことはありえませんよ。借金にしても一般人の借金と違い、高城氏は自社の社長でもある。企業の借金まで含めての報道だとしたら、的外れですね。それを言ったらエイベックスも借金はあるでしょう」と語る。

 ”別れさせ屋軍団”は高城氏にクレーマー体質があることを把握しており、突然の離婚報道→ネガティブキャンペーンを敷くことで、高城氏が抗議をしてくるものと計算していた。

「抗議はイコール、話し合いの場でもある。そこでエイベックスやその一派は高城氏を説得し、離婚届に判を押させる自信があった。それがネガティブキャンペーンを敷いた理由ですよ」(音楽関係者)

 ところが、これが大誤算だった。高城氏からの問い合わせが同社に未だないというのだ。

「高城氏もキレ者。怒ってエイベックスに乗り込めば、相手の思うツボであることは重々承知していますよ。自らの主張は付き合いのあるマスコミを通じて行い、沢尻サイドとは一切の連絡を絶っているようです」(同)

 28日付のスポニチが「沢尻、(高城)キモイ!」と人権侵害レベルの内容を一面で報じたが、あれは読者に対してのものではなく、高城に対する挑発行為と見ていい。

 だが、これも高城氏はスルー。あくまで沢尻本人との二者面談を要求し続けている。

「予想以上に高城氏が冷静なことに、沢尻サイドは面食らってますよ。今後、作戦変更を余儀なくされそうです。よく見てもらえば分かりますが、ここにきて各社とも最初に原因として伝えた高城氏の金銭問題については触れなくなってきている。情報操作されたものですからね。これ以外にも事実関係で明らかに間違ったものが多い。スポニチや女性セブンなど、沢尻サイドの情報をタレ流ししている社は今後高城氏から思わぬ”反撃”を食らうでしょうね」とは週刊誌デスクだ。

 ”策士、策に溺れる”とはこのことをいうのか。長期戦になれば、逆にマイナスなのはエリカ様の方かもしれない――。

縁切の王様―元祖『別れさせ屋』の真実

頑張れ、高城。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「まるで浜崎あゆみのコピー!?」マックス松浦色に染まりゆくエリカ様は大丈夫か
視聴率急上昇! 沢尻エリカ離婚の第一報は”芸能界のドン”から宮根へのプレゼント!?
沢尻エリカ離婚へ スターダスト細野社長を激怒させた高城剛にバッシング殺到中


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

「御用マスコミもフル稼働中!」沢尻エリカの離婚騒動を仕掛けた”別れさせ屋”の誤算のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル