トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > 離婚&移籍は半年前から計画済!? 沢尻エリカ事務所解雇の真相は……

離婚&移籍は半年前から計画済!? 沢尻エリカ事務所解雇の真相は……

sawajiri_kaikennamida.jpg特技は「嘘泣き」です。

「離婚プロジェクトがスタートしたのは去年の10月ごろから」

 沢尻エリカと、夫の高城剛氏の離婚騒動について、昨年秋から離婚に向けた計画的な動きがあったと、ある芸能プロ関係者が証言している。

 既にスポーツ紙の報道では、沢尻が友人に離婚の意思を伝えたのは昨年9月だと報じられている。これは「重大な契約違反があった」として前所属事務所から契約解除されたのと同時期だが、当時、その原因は「高城氏が無断で沢尻の仕事を入れたため」と言われていた。

 だが、同関係者によると「それは違う。契約違反というのは、この離婚プロジェクトを他の芸能プロと進めている動き。つまり移籍を視野に入れていた疑いだった」と打ち明ける。

「私がキャッチしたのは、その移籍先に近い関係者が高城さんのゴシップを集めようとしていたこと。狙っていたのは女性問題だったようだけど、実際にはそんなものが全く見つからなかったと聞いた」

 離婚プロジェクトの存在が事実だとすれば、高城氏のネガティブキャンペーンを張り、それを機に離婚話を浮上させる予定だったということになるが、実際、今回の騒動では高城氏の金銭問題が真っ先に飛び出ていた。

「3月の活動再開のときも、マスコミへの”6個条の誓約書”を要求したことでバッシングを浴びると、それを高城さんが企てたという話が流されていた。でも、あれは高城さん本人も否定しているとおりの濡れ衣。あの時点で既に高城さんへのネガキャンがあったということ」(同関係者)

 確かに今回の離婚騒動はあまりに用意周到な印象がある。フジテレビの新番組『Mr.サンデー』で離婚話がスクープされるも、沢尻本人は戸惑いもせずこれを認め、放映の翌朝にはしっかり自宅以外の場所に身を隠していた。同番組では沢尻のドキュメント、「結婚から離婚までの500日間」なる企画を放映する予定まである始末で、ようやく姿を現した沢尻自身もセクシーな衣装に身を包み、まるでプロモーション活動のような振る舞いだ。

 ただ、高城氏は最近まで沢尻との関係が問題なかったと強調しており、離婚プロジェクトがあったならば、沢尻は半年もの長い間、夫を騙して妻を演じていたことになる。

 沢尻は特技を「嘘泣き」と公言するほどの演技好き。かつて「別に……」騒動での涙の謝罪も「妙に演技がかっていた」と批判され、先日の活動再開のCM発表会での約30分にわたるしゃべりっぷりも、これまた「演技じみている」という意見が多数だった。演技臭いと見破られる時点で、女優としての才能には疑問符もつくが、いずれにせよ彼女が日頃から人前で意図的にキャラクターを作る傾向が強いことは伺える。

 一方、日々、ブログで愚痴る高城氏はいまや”若妻に捨てられた哀れな中年”というレッテルが貼られつつあるが、ある芸能リポーターは「高城さんはこの半年で沢尻に数百万円のお金を振り込み、離婚報道の直前にもカードの支払いを催促されて支払ったと言っている。もし沢尻の計画的離婚が事実なら詐欺的な行為ではないかという批判も浮上するのでは」と話す。

 気になるのは、高城氏がそこで”半年”という期間を持ち出していることだ。これは奇しくも噂の離婚プロジェクトの期間と合致する。もしかすると高城氏自身も何らかの方法で離婚計画の全容を知ってしまったのかもしれない。

 いずれにしろ、この騒動が長引けば長引くほど沢尻エリカの名前はメディアでこれでもかと宣伝され、彼女にとっては美味しい状況だ。騒動後、公の場に出た沢尻が満面の笑みを浮かべていたのもそのせいか?

サバイバル時代の海外旅行術

サバイブできる?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「御用マスコミもフル稼働中!」沢尻エリカの離婚騒動を仕掛けた”別れさせ屋”の誤算
「まるで浜崎あゆみのコピー!?」マックス松浦色に染まりゆくエリカ様は大丈夫か
視聴率急上昇! 沢尻エリカ離婚の第一報は”芸能界のドン”から宮根へのプレゼント!?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

離婚&移籍は半年前から計画済!? 沢尻エリカ事務所解雇の真相は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」