日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「築35年、オートロックなしの物件へ」酒井法子 高級マンションを引き払っていた

「築35年、オートロックなしの物件へ」酒井法子 高級マンションを引き払っていた

sakainoriko_manshon.jpg昨年9月、湾岸署前にて。

 昨年8月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され有罪判決を受けた酒井法子が、青山の超高級マンションを引き払っていたことが明らかになった。

「事件を起こしてから半年以上、酒井は仕事がありません。それで、青山のマンションを売りに出しているという情報はあったんですが、ついに下町の築35年の賃貸物件に引っ越したんですよ」(写真誌記者)

 酒井の逮捕で、所属していたサンミュージックが支払った損害賠償額は、5億円に上るとも報じられた。

「実際はスポンサーが泣いてくれたこともあって、1億円くらいに収まったようです。それとは別に、酒井の個人事務所が支払う賠償金もあった。その支払いにあてるために、青山のマンションを売りに出していたようです」(芸能事務所関係者)

 酒井は2004年に、東京・青山の高級タワーマンションを購入している。

「1億円はくだらない物件で、まだローンも残っています。同じく覚せい剤で逮捕された夫の高相氏はまったく働きませんし、酒井も事件後は無収入ですからね。引越しは必然ですよ」(酒井に近い芸能関係者)

 酒井の引越し先は、下町にある築35年のマンション。オートロックもついていない物件だという。

「マンションの所有者は、事件当時”会長”と呼ばれていた、解体業者のT会長です。T氏は酒井の継母の愛人とも言われるほど親しい間柄。収入のない酒井親子の面倒を見ています」(マスコミ関係者)

 近々、芸能界復帰もうわさされる酒井だが、この厳しい現状から復活できるだろうか。

酒井法子

笑顔は戻るのでしょうか。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
 「夫が再逮捕されれば……」酒井法子 進まない離婚協議に困惑中
 離婚寸前!? のりピー旦那・高相の親が「あのバカ妻のせいで息子がダメに」
 本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情

最終更新:2010/05/04 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真