日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「週刊大衆」独占スクープ AKB48卒業メンバーからAVデビュー報道の真相を大胆予想!
元"爆推されメン"中西里菜か?

「週刊大衆」独占スクープ AKB48卒業メンバーからAVデビュー報道の真相を大胆予想!

akb_av.jpg「週刊大衆」7月5日号(双葉社)

 8月18日発売の17thシングル選抜メンバーを決定する”選抜総選挙”が巷の話題をさらい、さらにこの夏、コンビニチェーン最大手・セブン-イレブン・ジャパンとの大型タイアップも決まった国民的アイドルグループ・AKB48。結成4年半で栄華を極める彼女たちだが、これまでに正規メンバーで26人(SDN48移籍含む)、4期生以降の研究生から36人(辞退者含む)の合計62人もの卒業・脱退メンバーを輩出している。そんな中、このAKB48卒業生の中からAVデビューを果たすメンバーが決定したことを6月21日発売の「週刊大衆」(双葉社)が独占スクープした。

 記事では、現時点ではメーカーは未公開ながら、そのAVデビュー計画に一時は関わったとされる人物のコメントを掲載。それによるとAKB48として”かなりの活躍をしていた”メンバーで、名前は変えてデビューする予定だという。すでに複数作品の撮影を終えて、年内はリリースが続くという。ある週刊誌記者は次のように明かす。

「アイドルからAV女優になった例では、近年では高樹マリア、範田紗々、板垣あずさなど数々の例があります。また、人気アイドルグループ出身のAV女優といえば、東京パフォーマンスドールの島津志穂が2007年に瑞紀志穂名義でAVデビューしたほか、ねずみっ子クラブの山崎亜美、『おはスタ』(テレビ東京系)出身のフルーツポンチから石川エリ(七色あん名義)もAV出演。モーニング娘。は、オーディション落選者が次々にAVに出ており、04年9月の7期メンバーオーディションで最終選考まで残った香坂美優が『ギリギリモー●ング娘。MIYU DEBUT』としてAVデビューし、現在はみずほゆき名義で活躍しています。また、江藤ひな(後に桃咲あいに改名)も『モー●ン●娘。最終予選までイキました』を発売。そのほか、芸能人専門レーベル・MUTEKIからは女優・吉野公佳、Winkの鈴木早智子も作品を発売していますが、今回のAKB48卒業生のデビューはMUTEKIからではないそうです」

 一方、AKB48では、チームB候補生だった大塚亜季が、”元AKB48″として雑誌でセミヌードを披露。また、2009年に”国民的超有名アイドルユニット出身”として、うさぎつばさがAVデビューしたが、彼女は単にAKB48のオーディションを受けたことがあるだけで、一切所属はしていなかった。では、AKB48卒業生からAVデビューを果たすのは一体、誰なのか? AKB48現場を黎明期から身銭を切ってウォッチし続け、今回の「AKB48選抜総選挙」でも各メディアが順位を予想する中、大島優子が1位という”党首交代”を唯一ズバリ的中させたメンズサイゾーの記事(記事参照)を執筆した筆者、ライターで”AKB48評論家”の本城零次の予想は……中西里菜だ。

 AKB48の1st公演の1曲目「PARTYが始まるよ」でセンターポジションに立ち、以降シングル選抜にも起用され続け、常に人気上位ベスト3に君臨して劇場握手会での人気や、かつてのAKB48劇場の名物・ガチャガチャ当選で可能な2ショットポラ撮影回数でも前田敦子や篠田麻里子を凌駕した中西。彼女は、AKB48初の3人組スピンオフユニット・Chocolove from AKB48でもセンターを務めながらも、持病の喘息と腰痛により、2008年11月にAKB48を卒業。その後、写真集1冊、DVDを1枚発売しながらも、目立った活動はないまま、地元の大分へ帰郷することを6月6日に発表したばかり。この絶妙なタイミングはAVデビューのフラグにしか思えない。また、中西は同時に卒業した4人のメンバーとAKB48劇場で行った”謝恩会”で「有名になりたいんですよ」と爆弾発言。大分から単身上京し、AKB48に賭けてきた思いが強いだけに、最後に東京で一旗上げたいという不屈の野心や女としての情念も持ち合わせているはずだ。一方、楽曲の歌詞に合わせて、時に可憐に、時に物憂げに、また時に艶っぽく表情を変える表現力も、アダルトの世界に飛び込めば、新たな形でその才能を開花させる可能性もある。

 ”かなりの活躍をしていた”という話から、1期メンバーでCD選抜常連だった可能性が高く、巨乳で知られるほかのメンバーも思い当たるが、事務所との契約など諸条件や、芸能活動休止を発表したタイミングなどを考慮した結果、中西の可能性が高いと大胆予測。ファン心理としては複雑な思いも抱えつつ、国民的アイドルグループからの史上空前のスキャンダルともいえるAVデビューの真相が明かされる日を心して待ちたい。
(文=本城零次<http://ameblo.jp/iiwake-lazy/>)

中西里菜1st.写真集―AKB48 Graduation

これが、芸能界。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
AKB48元”爆推されメン”中西里菜が”充電”を発表 大分県に帰郷を告白
AKB総選挙で名古屋娘がみせた快進撃 注目の”W松井”に直撃インタビュー!
AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?

最終更新:2018/12/11 12:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真