日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「衣装がなくなった」AKB48・前田敦子 円陣でのKY行動でメンバーから総スカンか?

「衣装がなくなった」AKB48・前田敦子 円陣でのKY行動でメンバーから総スカンか?

atsukomaeda.jpg前田敦子写真集『あっちゃん』(集英社)

 先日、国立代々木競技場第一体育館でライブを行った国民的アイドルグループAKB48。ライブ前に全メンバーが円陣を組んで集合するなか、人気メンバー・前田敦子が一人だけ仏頂面で携帯電話をイジる映像がYouTubeに投稿され、ネット上で話題を呼んでいる。これについて、あるアイドル雑誌の編集者は次のように明かした。

「投稿された動画は、『AKB48ライブ@YYG』(NHK衛星第2)の映像。大会場のライブでは、実質的リーダーである高橋みなみが中心となって円陣を組むのが恒例で、映像の7月11日の昼公演前は、AKB48と姉妹グループ・SKE48、SDN48も集結した120名以上が参加。高橋が、『アリーナだけじゃなくて1階、2階スタンドも意識して』と激を飛ばし、メンバーが神妙な顔で聞き入るなか、前田のみが上の空で携帯を操作。NHKのカメラが目の前で撮影しているのに、何事もないようにしていますね。篠田麻里子はなんとか、前田が映らないように、カメラとの間に入ろうとしますが、前田の愚行はバッチリ放送されてしまいました」

 このような前田の”女王”っぷりを証明するエピソードはほかにもあり、ブログ用の動画を撮影している前田に佐藤亜美菜がじゃれつくと、前田は『ン゛ン゛』と、”咳払い”で佐藤を厄介払い。4月14日のブログに公開されたその動画は、現在も閲覧可能となっている。前出の編集者は次のように続ける。

「前田はAKB48劇場の公演の円陣には参加すらしないことも明かしており、このような彼女のKY(空気が読めない)な態度には、ほかのメンバーも業を煮やしているはず。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にチーム毎に出演した際に、前田は『ライブの時に私の衣装が見つからなくて、出なきゃいけない曲が始まっちゃった』と告白。結局、その曲には出られず、『他のところに置いてあって、もう号泣』とステージに穴を開けてしまったことを明かしています。タモリが、『誰か隠したんだよ。総選挙でうらんでるやつがいるんだ』と茶化しましたが、日頃の前田の態度を考えると、その可能性もゼロではないかもしれません」

 前田のブログはアメーバブログ芸能人部門でも常に人気上位に位置し、それをキープするために常に更新することを心がけているのかもしれない。だが、ライブ前の円陣で携帯をイジるのは、企業の朝礼において同様の行為に及ぶのと同義。”選抜総選挙”では2位に陥落し、「もしリベンジができるのであれば、もっとたくさんの方に認めていただけるように頑張ります。AKB48を引っ張っていけるような存在になりたい」と再起を誓ったが、このような状態では、AKB48を牽引する存在となるのは難しそうだ。

前田敦子写真集『あっちゃん』

こういう子なんです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“元エース”前田敦子 AKB48総選挙惨敗で主演ドラマ計画が頓挫
AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?
咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”

最終更新:2018/12/11 15:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真