日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「風間ルミが風間ルミを演じる!?」2作目『デンジャラスプロレスラー』で大技炸裂!!

「風間ルミが風間ルミを演じる!?」2作目『デンジャラスプロレスラー』で大技炸裂!!

kazamarumi.jpg『芸能人 風間ルミ デンジャラス
プロレスラー 大観衆の目の前で…
犯された女格闘家』
(ソフト・オン・デマンド)

 ’80年代の女子プロレスブーム真っ只中に、彗星の如く現れたアイドルレスラー・風間ルミ。2003年の引退後もタレントとして活躍するなど、長年に渡り表現者として輝きを放ち続けている。自身のブログでも「いつも進化していたいし、チャレンジしていたい」と綴る彼女だが、今年の7月にはDVD『狂った果熟』(ソフト・オン・デマンド)をリリース。AVという新たな分野での再デビューを果たした。

 また、ソフト・オン・デマンドでの2作目となるDVD『芸能人 風間ルミ デンジャラスプロレスラー 大観衆の目の前で…犯された女格闘家』を2011年1月にリリース予定だという。当初は「出演は1作だけのつもりだった」という彼女だが、「『狂った果熟』の撮影後、他の女優さんの絡みのシーンを見て『私ダメじゃん!』って思っちゃって。負けず嫌いに火がついた(笑)」と、染み込んだファイター根性が、次回作への出演を踏み切らせたようだ。

 2作目の全貌を知りべく、日刊サイゾー取材班は、11月に某所で行われた撮影現場に潜入した。この日は作品の山場であるプロレスシーンの撮影がある為、真っ赤なリングコスチュームで現れた風間ルミ。連日続く撮影の疲れも見せず、40代とは思えぬキュートな笑顔を周りに振りまき、人の良さがひしひしと伝わってきた。

 この2作目が前作と大きく異なる点は、何と言ってもそのリアルなストーリー設定。なんと彼女は、”風間ルミ”本人を演じるという。ストーリーはこうだ。

rumikaza.jpg緊張感が伝わる撮影現場。

「後輩を想う気持ちから、多額の借金を抱えてしまった元人気女子プロレスラーの風間ルミ。借金取りに『地下プロレスに出場して負ければ、借金はチャラにしてやる』とイカサマ試合を持ちかけられたルミは、元レスラーとしてのプライドか、借金の返済か、究極の選択を迫られる……」

 バーチャルなストーリーに、リアルな風間ルミが迷い込んでしまったような、そんな不思議な世界観は、DVDを見る前から期待感が高まる。また、トレーナーとのじっとりと濃厚な絡みのほか、借金取りからの強姦、彼女がムチを振るうSMプレイと、多彩な絡みシーンも魅力の作品になるという。

 撮影現場では、丁度、地下プロレスシーンの撮影が始まろうとしていた。技の動きをシミュレーション中の彼女に、心境を聞いてみると、「今回はプロレスを題材にしていたり、自分自身を演じるということで、緊張とプレッシャーがあります」と素直な気持ちを語ってくれた。また、スタッフやキャストに何やら説明している姿も度々見られ、「プロレスシーンはリアリティを出したいので、意見や提案を何度もさせて頂いたんです。それには、監督もちょっとビックリしてるみたい(笑)」と今作に対する思い入れの強さをうかがわせた。

 今作品のために開発された必殺技”ビクトリータイガー”を繰り出すプロレスシーンはもちろん、「前作より過激になってます」(風間)という絡みシーン、さらに壮大なストーリーの結末や、それを演じる彼女の表情など、ただの”ストーリーもの”では片付けられない、奥深い作品が期待できそうだ。DVD『芸能人 風間ルミ デンジャラスプロレスラー 大観衆の目の前で…犯された女格闘家』(ソフト・オン・デマンド)は、2011年1月8日発売予定。
(取材・文=林タモツ)

芸能人 風間ルミ デンジャラスプロレスラー 大観衆の目の前で…犯された女格闘家
風間ルミ、プロレスラー復活! 美と爆乳を兼ね備えた風間ルミの第2弾が遂に完成! 後輩レスラーの借金を背負わされ、一夜限りのプロレスへ出場させられるルミ。トレーナーと共に身体を鍛え上げ、いざ大観衆が見つめるリングへ。最強の宿敵を前に衣装を破られ、辱められるルミ……。果たして、運命はいかに!
2011年1月8日発売予定
amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
【SARAH】──SODに新星誕生! ブラジル産のハーフ美女が、日本男児の股間を刺激!?
「心も体も満たされたい」冬に向けて”スローセックス”をマスターせよ!
オナニーで社会を変える!? TENGAが目指す次なる革命とは?

最終更新:2014/03/03 15:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真