日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 少女時代だけじゃなく玉置浩二も出演予定だった!? 『NHK紅白歌合戦』の裏事情
話題の中心独り締め! 時事ネタ知数レベルアップ案内

少女時代だけじゃなく玉置浩二も出演予定だった!? 『NHK紅白歌合戦』の裏事情

──「日刊サイゾー」で話題のあの記事をただ読む以上に、さらなる知識を知りたいそんなアナタのために、話が100倍(当社比)膨らむ” プレミアム”な記事をサイゾー目線で厳選レビュー!

201012_pre_kouhaku.jpg『NHK紅白歌合戦』の公式HPより。

 早いもので今年も残すところあと3日。近づく大みそかの風物詩といえば『NHK紅白歌合戦』を思い起こす方も多いのではないでしょうか。こちらでも取り上げたように、今年の『紅白』は松下奈緒とともに、嵐が初のグループ司会ということが話題になりました。昨今のCD不況の波とともに、年々視聴率の低下が叫ばれる『紅白』。それでも平均視聴率は40%前後と、その存在感はいまだに、並みいる年越し番組の中でも頭ひとつぬけていると言っていいでしょう。さらに今年は人気絶頂の嵐が司会ということもあって、視聴率的にも注目が集まっています。

 そんな今年の『紅白』ですが、実は放送前から色々ときなくさい噂が飛び交っていました。11月24日に発表された出場者を見てみると、出場がほぼ確実視されていたはずのK-POPグループがすべて落選していたり、知名度の低いジャニーズグループが2年連続出場を決めていたり……。なにやら今年の『紅白』も裏で誰かが動いていたようなラインナップ。

 そこで今回のレベルアップ案内では、年末特別企画として『紅白』にまつわる裏話をごっそりと提供したいと思います。『紅白』と『レコード大賞』(TBS)の微妙な関係からK-POPアイドル全滅の真相、既定路線だった新人歌手の初出場まで――これを読めば『紅白』が例年とは違った見方で楽しめちゃうかもしれません! 

めでたい紅白幕の下には黒い人脈? プレミアムな記事紹介はこちら↓

【プレミアムな関連記事】

[レベル1:最後はドンの御心のままに……]
スポーツ紙の事前情報大ハズレ バーター続出の『紅白歌合戦』の内幕
2010年11月26日付(日刊サイゾー)

『芸能事務所歌合戦』になる日も遠くはない?

K-POP紅白不出場の裏で芸能界重鎮らが一触即発!?
2011年1月号(プレミアサイゾー)

美脚とお尻がNHK的にダメだったわけじゃないみたい?

[レベル2:やったね☆★当選組]
“芸能界のドン”も涙 植村花菜「トイレの神様」が紅白&レコ大グランプリ候補に急浮上!?
2010年8月22日付(日刊サイゾー)

歌の内容は要するに『佐賀のがばいばあちゃん』みたいな話でしょ?

「なぜ? っていうか誰!?」NHK『紅白歌合戦』NYC boys出演の舞台裏
2009年11月25日付(日刊サイゾー)

今年も出るから、みんないい加減NYC boysのことを覚えてあげてね!

「紅白出場」声優アーティスト・水樹奈々が登場! 「二股活動」にかけるオモイとは?
2010年11月号(プレミアサイゾー)

再当選はアニソンに力を入れてるNHKにとっては当然かな。

[レベル3:残念↓↓落選組]
ガルネクもついに落選! NHK『紅白』エイベックスの衰退と躍進したアノ事務所
2010年11月27日付(日刊サイゾー)

AAAの曲を聴いたことがなくても、TKサウンドだから聞き覚えあるんじゃない?

“暴走アーティスト”玉置浩二 暴言騒動で『紅白』への出場消滅 関係者大激怒!
2010年10月4日付(日刊サイゾー)

NHKは”安全”策を選んだみたい。

韓国女子アイドル旋風発生中
2010年9月号(プレミアサイゾー)

せっかく、日本で年末のスケジュール空けてたのに、すっごいかわいそ。

[レベル4:毎年恒例の茶番劇]
紅白&レコ大「どっちらけ」の裏で”スキャンダル続出”の予感!?
2010年1月号(プレミアサイゾー)

結局、紅白もレコ大も毎年事務所の力で決まってるってこと。

[レベル5:紅白に飽きた方にはこんなイベントも!]
数十万はたいて嵐を拝めず!? ジャニーズ総出カウコンの魅力
2011年1月号(プレミアサイゾー)

ちょっとフライング気味のジャニーズ福袋。
(余り物詰め合わせという意味ではありません)

プレミアサイゾー
http://www.premiumcyzo.com/

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

年越し感はまったくないけど、こっちを観るのもありかな。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2010/12/28 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真