日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “不倫騒動”でも仕事順調な大桃 一方の麻木久仁子は精神的ショックで休養か

“不倫騒動”でも仕事順調な大桃 一方の麻木久仁子は精神的ショックで休養か

asagikuniko.jpg『「仕切り上手」の法則 』(小学館)

 昨年末にタレントの大桃美代子とジャーナリスト・山路徹氏との間で泥沼の不倫騒動を繰り広げた麻木久仁子が5日、レギュラー出演するTBS系『ひるおび!』を欠席した。所属事務所は「今週までは長い冬休み」と説明しているが、スポーツ紙の報道では不倫騒動を受けての”出演自粛”と報じている。

 だが、事態はより深刻だった。ある芸能プロ関係者は「不倫騒動後、麻木さんは精神的にまいっちゃったみたいで、体調を崩しているらしいですよ。マスコミに追い掛け回される生活が続いており、ホテルに泊まる日もあるとか。これまで積み上げてきた”インテリ芸能人”という肩書きが、もろくも崩れ去ったことに喪失感を抱いているのではないでしょうか」と語る。

 麻木は大桃から山路氏との不倫を暴露された際、マスコミを牽制し世論を形成しようと、敏腕で知られる弘中惇一郎弁護士を釈明会見に同席させた。しかし、その後不倫どころか、つい最近まで山路氏と婚姻関係にあったことも分かり、会見でついた数々の嘘もバレるハメになってしまった。

 これで同性からの支持も失った麻木のタレント価値は暴落。レギュラー出演する大阪・朝日放送の情報番組『NEWSゆう+』には視聴者から「麻木を出すな!」という電話も寄せられているという。

「当初の青写真では、今回の不倫騒動を乗り切り『大桃と山路氏2人の問題』ということにするつもりだった。その計算が狂い、今では最も株を落とした女性に……。すっかり自信をなくしてしまったようで、仕事のヤル気も起きないようです。スポーツ紙の報道では反省の意味を込めた”出演自粛”ということになっていますが、真相は本人のメンタル面の問題ですよ」(テレビ関係者)

 かたや、騒動の口火を切った大桃はこれまで通り仕事を続けている。麻木も大桃から図太さを学んだ方が良さそうだ。

「仕切り上手」の法則

だから不倫はダメだって!

amazon_associate_logo.jpg

ことごとく空回りしてきた浜崎あゆみ 突然の国際結婚は独立への切り札か
「どっちが浮気!?」長谷川理恵と熱愛発覚の神田正輝 有名ママとも交際中か
「戦略かガチ交際か」上戸彩とEXILE・HIROの真剣交際報道を鵜呑みにできない理由

最終更新:2011/01/08 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真