日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【吉高由里子】──”天然っぽさ”も計算のうち? 吉高さんに振り回されっぱなし!

【吉高由里子】──”天然っぽさ”も計算のうち? 吉高さんに振り回されっぱなし!

1102_yoshitaka2.jpg拡大画像はプレミアサイゾーでご覧になれます。
(写真/Shoda Masahiro──D-CORD)

 取材部屋へと移動するエレベーター。たまたま同乗した人たちが違うフロアで降りると、吉高由里子はトコトコついて行ってしまった。

「小さい頃、すぐ迷子になったんです。でも、近所で迷った時は、声かけてくれた人に『帰れない』ってウソついて、その人の家でご飯を食べました。あと旅行先ではぐれた時は、助けてくれたのがおもちゃ屋さんで、『迎えが来なければいいのに』って考えてました」

 そんな順応性の高い由里子ちゃんは、ドラマ『豆腐姉妹』(WOWOW)でも、全身白タイツを着用したり、爆破でドリフみたいに顔を汚したりと、突拍子もない姿にも楽しそうに取り組んでいる。

「ああいうのは、”超越”です! でも演技ならなんでもやりたいわけじゃなくて、周りがやれって言うから。私、事務所の商品なんで」

 さらに、「私、アイドルじゃないですよ。トイレだって行きますし」など、意表を突く発言も飛び出したが、とがった印象は皆無。目を細めた屈託のない笑顔からは「無邪気」の一言しか浮かばない。

最終更新:2011/01/18 19:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真