日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 醜い争い!? 沢尻エリカをめぐる夫・高城剛とエイベックス松浦勝人社長の場外バトル

醜い争い!? 沢尻エリカをめぐる夫・高城剛とエイベックス松浦勝人社長の場外バトル

masatomaxmatsuura.jpg松浦勝人オフィシャルブログより

 ”お騒がせ女優”沢尻エリカをめぐって、男と男のプライドを賭けた(?)闘いが勃発している。昨年の離婚騒動では妻の沢尻からも「キモイ!」と言われたと伝えられる夫の高城氏だが、復縁したことで形勢逆転。親しい関係者に「俺の方がやっぱりアイツよりいい男だろ」と上機嫌に語っているという。

 「アイツ」とは離婚騒動渦中の沢尻の獲得を目指したエイベックスの松浦勝人社長だ。ある芸能プロ関係者が明かす。

「高城氏と離婚したい沢尻の相談に乗ったのが、松浦社長ですよ。離婚工作はそりゃあ凄いものでした。高城氏のパソコンにエリカとある俳優のスキャンダル記事を送りつけたり……。『もうおまえ(高城氏)に興味はないんだよ!』と言わんばかりでした。エリカが『キモイ!』と言っていたというスポーツ紙の記事も、本当に彼女が言ったか怪しい部分もあります」

 沢尻はいつか自分になびくはず……そう読んでいた松浦氏だが、急転直下で沢尻は元サヤに収まってしまった。

「業界的には獲得を進めていたエイベックスの顔を潰したと思われていますが、1番顔を潰されたのは、高城氏に”負けた”松浦氏でしょう」とは音楽業界関係者だ。

 その松浦氏、なぜかこのタイミングでTwitterに「各報道で『沢尻の離婚が契約の条件』と書かれているが、そんなことを言った覚えは全くない」とつぶやいている。見ようによっては「最初から沢尻なんか興味なかった」と負け惜しみを言っているようにも聞こえるが……。

P‐chu!―沢尻エリカ写真集

ゴタゴタにもほどがある!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
高城氏と復縁の噂もある沢尻エリカ 依然エイベックスに連絡ナシ……
沢尻エリカと高城剛氏が復縁!? 日本の芸能システムに下克上を仕掛けるか
芸能界引退も!? エリカ様”失踪騒動”でエイベックスの契約は白紙撤回か

最終更新:2011/01/18 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真