日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「 合コンするなら●●省がおすすめ!?」 杉村太蔵がぶっちゃけトークを開催中!

「 合コンするなら●●省がおすすめ!?」 杉村太蔵がぶっちゃけトークを開催中!

taizosugimura.jpg

 元衆議院議員で、在職中は奔放な発言で何かと注目を集めた杉村太蔵氏。そんな杉村氏が、今年の1月から、毎週月曜夜9時30分~10時30分の1時間、DMMライブトークで『杉村太蔵のしゃべ論』を開始した。そこで今回は放送開始を記念して杉村氏に徹底インタビュー。さっそく番組の意気込みなどをお聞きしました!

――本日はどうぞよろしくお願いします。『杉村太蔵のしゃべ論』、大好評放送中のようですね!

杉村太蔵(以下、杉村) ありがとうございます。今のところ11月まで続くようなので、今年はこの番組をぜひ成功させたいですね。政治家の生の声が聞けるというのは、やはりインターネット社会の強み。しかも、ツイッターやブログとは違って、この番組は生放送なので編集ができない。失言をしないように気をつけます。

――気をつけてくださいね(笑)。どういう番組にしていくつもりですか?

杉村 政界や財界をはじめ、スポーツ、芸術、時事問題など、面白くてタイムリーなネタをいろいろと話していきたいですね。もちろん、さまざまなゲストもお呼びしたいです。

――ちなみに今一番呼びたい人は?

杉村 与謝野馨さんですね! まあご多忙中なので無理でしょうけど……(笑)。もちろん政界、財界の人だけでなく、スポーツやアートに関わる人たちも呼びたい。あとは各事務所の秘書さんなども面白そうですね。

taizosugimura01.jpg

――秘書さん、ですか?

杉村 永田町というのは、各事務所や役所に桁違いの美人秘書がいたりするんですよ。そういう秘書さんたちは、議員やマスコミ関係の人と接する機会が多いので、実はものすごい量の情報を持っているんです。しかもそういう人にかぎって普段は、「私何も分からない~」というような顔でニコニコしているから怖い(笑)。もし呼べるなら、秘書さんたちにいろんな裏話とか聞きたいですね。

――いいですね、ぜひ呼んでほしいです、美人秘書! ちなみにどこの事務所や役所の秘書さんがオススメなのでしょうか!? 

杉村 まあまあ(笑)。あ、でも、秘書さんではないのですが、僕が合コンをするなら、農水省の女の子たちがオススメですね。

――農水省!? なんか地味そうなイメージがありますが……。

杉村 いや、やっぱり農水省の人たちはいい店を知っていますよ。産地直送で、安くて美味しいお店。しかも、いかにも「農民の見方!」というような真面目で控えめの人が多くて、とても好感が持てますね。

――なるほど! じゃあ逆に女の子が合コンするときには要注意というのは?

杉村 外務省。とにかくプライドが高い人ばっかりでかちんときますよ。あとワインうんちくが多すぎてちょっと……(笑)。あ、ちなみにお子さんがいる方には文部科学省の人がオススメだね。やっぱり文科省のひとたちは、学校や塾や地域のことなど情報通だから。愛する我が子のために、ためになる情報もゲットできたり!? なんてね。

――いいですね、そういう情報! 視聴者の皆さんはそういうネタをとても楽しみにしていますよ!

杉村 「家政婦は見た」じゃなくて、「杉村が見た」というような情報を提供していこうかと。もちろん、真面目な話もしていきますけどね(笑)。

――ぜひ杉村さんのプライベートの話なども聞きたいです。ちなみに最近杉村さんは何かハマっていることとかないんですか?

杉村 そうそう、僕は最近ロシアに興味があるんですよ! 次に来るのはロシアだと思って。で、ロシア語を習いはじめたんですが……。

――何か問題でも?

杉村 知人に紹介してもらったロシア語の先生が、ロシアから日本に留学してきた女性なんですが、金髪のグラマーでめちゃくちゃ美人のロシア人。しかも19歳! 最初の授業で会ったときに、あまりのかわいさに思わず赤面しましたよ。しかも、自宅近所の喫茶店でいつも授業をしているのですが、周りがジロジロ見てきますね(笑)。

――うわー……。なんかそれ、近々週刊誌にスクープされそうですね。

杉村 いや、だからいつも授業が終わる間際に妻に迎えにきてもらっていますよ。でも最初は、本気でロシアから来たスパイかと思ったくらい。俺を惑わせたって、そんな情報持っていないぞ、と(笑)。まあ、でもその先生にも近々番組に出てもらって、ロシアの話とかを聞ければ面白いかと思っています。

●DMM.comライブトーク
『杉村太蔵のしゃべ論』
杉村太蔵が、その時タイムリーな時事ニュースをいろいろな方向から意見するトークディスカッション番組。
http://dbirth.dmm.co.jp/

小泉の勝利 メディアの敗北

いろいろ聞きかせてください。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“大和撫娘”アイドル・松本香苗がぶっちゃけ過ぎなガールズトークを開催中!
日本の未来に警鐘を鳴らす問題作!? 舞台『Lock the ROCK』
「あたしの○○をあげちゃう★」カリスマ黒ギャルAV女優RUMIKAのセクシーショット!

最終更新:2011/01/28 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真