日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加護チャン、休業したと思ったらエイベックスイベントで復帰! 再燃する事務所移籍説

加護チャン、休業したと思ったらエイベックスイベントで復帰! 再燃する事務所移籍説

aibonblog.jpg「あいぼんのOfficial Blog」より

 国民的アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーだった歌手・加護亜依。アイドルとして絶頂の人気を誇っていたが、2006年と07年の2度にわたって未成年であるにもかかわらず喫煙していたことが報じられ、芸能活動から事実上追放されてしまった。

 しかし、08年に新事務所と契約して香港映画への出演で本格復帰を果たし、その後は女優業のほかにもジャズシンガーとして活動の幅を広げていた。一方その裏側では、映画で共演した俳優・水元秀二郎との不倫が報じられた上、元妻から慰謝料を請求されるなど、復帰後もトラブルが絶えなかった。


 そして、オフィシャルファンクラブ「ビスケットクラブ」内にあるブログの書き込みが昨年12月6日の更新よりストップ。さらに、なぜかスタッフが「ただいま都合によりブログのアップが出来ておりません」と不思議な謝罪文を掲載した。

 ファンクラブのブログは更新停止の状態のまま、加護は今年2月1日にダイヤモンドブログで「あいぼんのOfficial Blog」をオープン。新ブログでは日々の様子を定期的につづっていた。だがこちらでは3月に突然、ファンに向けて「あいぼんしばらくお仕事はお休みしてる状態にあるのは皆気付いているでしょ? だからといって終わりとは思わないで」とメッセージを送った。「もともと目立った仕事はしてなかったのでは……」という声もあったが、正式に活動を休止していることが明らかになった。

 そんな中、加護は今月17日のブログに「avexさんと」とのタイトルで「今回はavexさんのチャリティーイベントに参加でしたがみんな暖かくて嬉しかったです」と、佐賀県で行われたエイベックス主催のイベントに出席したことを報告。イベント名などについては触れられていなかったが、ネット上にあるパンフレットを見るとDJとして出演していたようだ。

 加護とエイベックスといえば08年、DVD『加護ちゃんねる。』を同社からリリースした際に、同じく元「モー娘。」後藤真希(現在はエイベックス所属)とユニットを組んで、歌手として再デビューするのではと噂されたこともあった。今回のDJ活動で、このトンデモ説が一部コアなファンの間では再燃しているようだ。

 しかも今回は、加護のオフィシャルサイトがストップしている状態だけに信ぴょう性が高まったと言っていいだろう。

「加護は現在の事務所の方針に疑問を持っているようです。歌手活動をメインに芸能活動を行いたい加護に対して、事務所が持ってくる仕事はセクシー路線のものばかり。ここ最近ではパチンコ屋の営業までやっていたそうですから、加護が反発したくなる気持ちも分かりますよ」(芸能プロ関係者)

 過去に問題を起こしたタレントを積極的に所属させ、一部では「タレント再生工場」とまで言われるエイベックスだけに、今回こそまさかの「加護亜依、エイベックスから再々デビュー」の日が来るかもしれない。

密着 加護亜依

またかよ、エイベックス!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/13 17:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真