日刊サイゾー トップ > カルチャー  > カラダのキレがハンパない!! 生身のアクションが光るタイ映画
【DVD特集】この夏観るべき激ヤバ映画8本!

カラダのキレがハンパない!! 生身のアクションが光るタイ映画

──節電で大変そうな今年の夏に、暑さを忘れられるDVDを、お化けメイクの小明ちゃんほか、本誌になじみの深いお歴々が、厳選レビュー!!

■『マッハ! ニュー・ジェネレーショント』

1109_mach_main.jpg(C)2011 SAHAMONGKOL FILM INTERNATIONAL ALL RIGHTS RESERVED.

【小明の『マッハ! ニュー・ジェネレーション』レビュー】

 実は私、アクション映画が大好きなんですよ。引きこもりだった中学生のときにジャッキー・チェンの映画に出会って、それ以来ハマっちゃって。

1109_mach_akari.jpg

 で、タイ・アクションもジャッキー映画に通じる体を張った格闘モノなんで、『マッハ!』シリーズは全部観てます。この「ニュー・ジェネレーション」も、相変わらずCGなしの生身のアクションが満載。一応、主人公のポッド率いるスタント・チームが、少年マンガに出てくるようなわかりやすい悪の組織にダマされて、なおかつヒロインがさらわれて……っていうベタなストーリーはあるんですけど、ぶっちゃけ話の展開は重要じゃないんです。とにかく「オレの考えたカッコいいアクションを見てくれ!」っていう、勢いだけで突っ走る映画ですから。

 出演者はみんな体のキレがハンパなくて、複雑な足技の応酬を何回も巻き戻して「え、今どういうふうに足が動いたの?」ってスロー再生しながら見ると、すっごい楽しいですよ。特に、『ストⅡ』のバルログみたいな敵と闘う金網デスマッチが最高。たぶんカポエイラ使いなんですけど、もうありえない身のこなしで、「人間の体でこんなことができるんだ!」って感動しました。あと、主人公チームはトドメを刺さないから、倒したと思った強敵が後でまた出てくるんですよ。相手を変えたりして延々と闘い続けて、ついには全員参加の大乱闘。そこで悪者を全滅させて大団円!……でもよかったはずなのに、その後さらにバイク・アクションに銃撃戦まで詰め込んできますから、もうひたすらアガりっ放しです。

 タイ・アクションは、女の子はカワイイし、男の人は全員やたらと強い! 今後も目が離せませんよ。
(構成/須藤輝)
(ヘア&メイク/梁取亜湖)
(写真/田中まこと)

【宣伝担当者おすすめポイント】
最大の見どころはやはり、CGなしの”肉体を駆使した本物のアクション”! ムエタイはもちろん、功夫、カポエイラ、コマンド・サンボなどあらゆる格闘技のキレのある動きと、自動車やバイクを駆使した命懸けのスタントを「これでもか!」と見せてくれます。未来のタイ・アクション界を担う次世代スターが総出演している点も注目です!

1109_mach_dvd.jpg

『マッハ! ニュー・ジェネレーション』
ハリウッドでの仕事を懸けたオーディションに見事合格し、その夜の祝勝会で勝利の美酒に酔いしれるスタント・チーム”ファイト・クラブ”のメンバーたち。しかし、それは国際犯罪組織が仕掛けた罠で、翌朝目を覚ました彼らを待っていたのは「死の格闘ゲーム」だった!


1109_akari_prof.jpg

小明(あかり)
1985年1月14日、栃木県生まれの千葉県育ち。エプロンアイドルとして華々しくデビューするも、今ではなぜかフリーのアイドルライターに。地デジ化にもついていけずにテレビはDVD専用なので、知らない間に映画通に。


■【DVD特集】この夏観るべき激ヤバ映画8本!
女優として一皮むけた演技に注目!! 『軽蔑 ディレクターズ・カット』
ヤンキー嫌いも必見のリアルヤンキー映画 『BADBOYS』
ホラーマンガの巨匠3人の映画企画 ”古潤茶”に岩井センセイが息子の売り込み!?
原紗央莉ちゃんがやり切るすがすがしさよ!! 『牙狼〈GARO〉』&『呀〈KIBA〉』
陰鬱すぎる『不思議の国のアリス』その暗さがクセになりそう!! 『アリス』
“メンヘラビッチ”な妻をシャルロットが好演!! 『アンチクライスト』
ナタリー・ポートマンがサエないメガネ女を好演!! 『メタルヘッド』
生身のアクションが光るタイ映画 『マッハ! ニュー・ジェネレーション』

最終更新:2011/08/27 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真