日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「店内で赤ちゃんみたいにハイハイしたり……」磯山さやかは意外と酒乱!?
「ポッカ焼酎用 お湯割りのすすめ」発表会リポート

「店内で赤ちゃんみたいにハイハイしたり……」磯山さやかは意外と酒乱!?

111101bt_0039.jpg

 11月1日、「ポッカ焼酎用 お湯割りのすすめ 潰しうめ」「ポッカ焼酎用 お湯割りのすすめ 土佐ゆず」のPRイベントが都内で開催され、広告キャラクターを務める磯山さやかが登壇。お酒にまつわるエピソードなどを語った。

 同商品は、これからの季節にぴったりの割材。焼酎のお湯割りはもちろん、料理の味付けにも応用することができ、この日は「ポッカ焼酎用 お湯割りのすすめ 潰しうめ」を使用した「潰しうめ漬けチキンとレンコンのグリル」も紹介された。

 また、実施中の「磯山さやかと新年を祝おう♪ お湯割りのむすめ大新年会ご招待キャンペーン」のために結成された、磯山を含む5人組美女グループ「お湯割りの”むすめ”」も勢ぞろい。抽選に当たると、彼女たちがプロデュースした新年会に参加できるという。

111101bt_0013.jpg

 独身の磯山は、「この新年会に参加していただいた男性も、(結婚相手の)対象にさせていただきます!」とリップサービス。理想の男性については「子ども好きで、遊園地で長時間並んでもケンカにならない人がいいですね。将来は、『うちのお母さん元気でしょ』って言われるようなお母さんになりたい」と話した。

 さらに「日刊サイゾー」取材班は、会見後の磯山を直撃。たびたび事務所の後輩を集め開催するという、女子会の様子などをうかがった。

――後輩との女子会などでお酒を飲まれるそうですが、盛り上がる話題は何ですか?

磯山「みんな韓国が好きなので、韓国の話をしたり、お互いの仕事の話をしたりして、うるさいくらいキャーキャー盛り上がります!」

――ちなみに今、いちばん一緒にお酒を飲みたい男性は誰ですか?

磯山「ウォンビンさん! あの肉体美を見てみたいです」

――お酒の失敗談はありますか?

磯山「結構ありますね~。酔っ払うと活発に動きたくなってしまうみたいで、お店の中で赤ちゃんみたいにハイハイしたりとか(笑)。あと酔っ払って部屋に帰ってきたときに、後輩の大島麻衣ちゃんに『靴下脱がしてー! 早くメイク落としてー! 化粧水ー!』って全部世話してもらったり……」

――その一部始終は、覚えてるんですか?

磯山「いくら飲んでも記憶をなくすことがないので、全部覚えてます。次の日は、麻衣ちゃんにずっと謝ってました(笑)」

111101bt_0034.jpg

 忘年会や新年会など、お酒を飲む機会も多いこれからの季節。外でわいわいとビールもいいけど、お湯割りをお供におうちでゆっくり体を温めるのもオツなのでは? さらに磯山さやかちゃんみたいな癒やし系美女が一緒に飲んでくれたら何も文句なし!
(取材・文=林タモツ/写真=尾藤能暢)

■「ポッカ焼酎用 お湯割りのすすめ 潰しうめ」「ポッカ焼酎用 お湯割りのすすめ 土佐ゆず」
各300ml/367円(税込)

「磯山さやかと新年を祝おう♪ お湯割りのむすめ大新年会ご招待キャンペーン」開催中!(12月9日まで)
http://pokka.jp/uchinomi/

最終更新:2011/11/07 21:13
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真