日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「Hey! Say! JUMP」森本龍太郎、プロフィール消滅でついに脱退か

「Hey! Say! JUMP」森本龍太郎、プロフィール消滅でついに脱退か

「週刊女性」(主婦と生活社)
6月28日発売号より

 6月に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)で喫煙写真が報道されたHey! Say! JUMP・森本龍太郎。無期限活動停止の処分を受け、グループはその後9人で活動してきたが、ジャニーズ事務所公式サイトから森本の名前が突如消え去り、ファンの間に衝撃が走っている。

 グループの最年少で、16歳の森本。同誌では、昨年5月に撮影されたものや14歳時の喫煙写真を掲載。童顔で愛らしい表情が特徴の森本が片手でタバコをくわえ、リラックスした様子で喫煙するというショッキングな写真だった。事務所の調査で本人も過去に興味本位で喫煙したことを認め、復帰時期を定めない謹慎処分となった。
 

 8月7日から開幕した舞台『SUMMARY 2011』には森本を除く9人で出演。本番前の記者会見では「ファンの夢を壊してしまったことを謝りたい。深く反省しています」とメンバー全員で頭を下げ、謝罪。最年長の薮宏太は、森本と電話で話したことを明かし、本人が「学業に専念します」と言っていたことを報告していた。

 そして9月21日には新曲「Magic Power」(ジェイ・ストーム)を発売し、引き続き9人での活動を行なっている。

 同事務所では過去にも、喫煙や飲酒が発覚したタレントには厳しい処分を下してきた。99年にはパーティーでの飲酒喫煙が報じられた当時ジュニアの未成年メンバー、浜田一男・大坂俊介・穴沢真啓・尾身和樹の4人を解雇。元NEWSの内博貴、草野博紀も飲酒疑惑を報じられたことで、結果的にグループを脱退している。

 ただし森本は、事務所を解雇されたわけでもグループ脱退処分になったわけでもなく、「無期限活動停止」という発表だった。弟であるジャニーズJr.の森本慎太郎とともにジャニー喜多川社長のお気に入りとも言われており、再びグループに戻る可能性も低くはないとみられていた。

 しかし復帰を待ち望むファンの祈りも虚しく公式サイトからは、森本のプロフィールや写真が削除されてしまった。ネット上でのファンの書き込みによると、CDデビュー日にあたる11月14日にグループのページが更新された際に、森本の項目自体が消されてしまったようだ。デビュー記念日を境に「9人で再スタート」ということなのだろうか。

 事前の発表もなく、プロフィールから突然抹消する事務所の対応にファンからは「正式な発表があるまでは信じない!」「なんでCDデビューのおめでたい日に……」と、さまざまな戸惑いの声が上がっている。

 また、過去に謹慎となった内がグループを脱退してもソロとして再スタートを切っていることから「内くんパターンでいつか戻ってこないかな?」と、わずかに残された可能性を信じるファンもいるが、実際はそう甘くはなさそうだ。

 今年はKis-My-Ft2、Sexy Zoneと1年に2組がデビューするなど若手が飽和気味のジャニーズ。果たしてHey! Say! JUMPは今後、どのような形でグループ活動を続けていくのか。

Hey!Say!JUMP ファースト写真集

プレミアつくかもね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2021/11/29 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真