日刊サイゾー トップ > カルチャー  > アラフォー男の心にもグサり!? クリスタル ケイが話題のドラマ挿入歌を発売!

アラフォー男の心にもグサり!? クリスタル ケイが話題のドラマ挿入歌を発売!

cristalk.jpg

 クリスタル ケイのユニバーサル ミュージック移籍第1弾シングル「Superman」が12月14日、ついに発売となる。今回の楽曲は「空を飛べるわけじゃないし、時を止めることもできない それでもyou are my heroずっと」と、どんな人にでもいいところがあり、自分にとっての”Superman”だと、平凡な男性にいつの間にか惹かれていく自分に気づく女性の気持ちを、ポップかつグルーヴィなメロディーに乗せて歌っている(トラックはカリスマ的な信頼のあるBACHLOGICの制作)。

 そんな歌詞の内容が共感を呼び、「この曲を聴いてると恋愛をしたくなる!」「同じクラスの人気者じゃない目立たない彼の魅力に気づかせてくれた」「毎日稼いできてくれる旦那サマ! ありがとう! 今日も頑張れ!」「私にとってあなたはスーパーマンだよ、と。。きゃぁ~素敵っ☆」「私の大事なスーパーマンは、柴犬のタロ」など、Twitterや歌詞サイト、iTunes Storeなどに書き込まれ、話題となっている。

 恋愛感情だけでなく、あらゆる人間関係に当てはまる普遍的なテーマを歌っていることもあり、ティーンエイジャーからサラリーマン世代、夫を支える妻など世代を越えて支持されているようだ

 この楽曲は、現在放送中のフジテレビ系ドラマ『僕とスターの99日』の挿入歌にもなっている。このドラマは『僕とスターの99日』は来日した韓国のトップ女優(キム・テヒ)と、彼女のボディーガードを務めることになったアラフォー独身男(西島秀俊)との、99日間限定の秘密の恋を描いたラブコメ。そんなドラマの内容ともリンクし、最終回に向けますます目が離せなくなっている二人の恋を、この曲がさらに盛り上げている。

 クリケイのファンといえば、一般的には10代や20代の若い女性のイメージがあるが、ドラマの主人公・アラフォー独身男と自分を重ねる人も多いようで、「特別な力もない普通の僕の心に響く歌詞です。勇気をもらいました。結論、この歌は男子が聴くべし!」と、40代の男性など新たなファンとみられる層からも支持されているという。

 CDの発売に先駆け、12月7日から世界35カ国のiTunes Storeで配信がスタート。クリケイにとって今回が初のiTunes Storeでの配信になるが、インターナショナルなファンや友人が多い彼女にとっても、ファンにとっても待望の出来事。イギリス・フランス・ドイツ・イタリアなどのヨーロッパでは14日より、アメリカ・カナダ・メキシコでは20日より配信が順次スタートする。また、iTunes Store以外にも、フランスや南米、アジア各国など世界の各配信サイトでも「Superman」の販売が行われる予定となっている。

 来年3月には、東京・名古屋・大阪・福岡でライブハウスツアーが決定。日本はもとより、ワールドワイドな活動を続ける歌姫・クリケイから今後も目が離せない!

shokai_fi.jpg

●クリスタル・ケイ オフィシャルサイト
<http://www.crystalkayonline.com/>

●iTunes Store
<iTunes.com/crystalkay>

最終更新:2011/12/12 22:04
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真