日刊サイゾー トップ > その他  > “即実践”自分の未来をつくる術!日本マイクロソフト元社長・成毛眞が語る
【お知らせ】大好評だったビジネスセミナーの動画配信スタート

“即実践”自分の未来をつくる術!日本マイクロソフト元社長・成毛眞が語る

naruke_0000000.jpg

 毎回多数の参加者から、

「キャリアアップのために、今すぐ取り組めるアドバイスをもらえた」
「質疑応答など、講師とのインタラクティブな時間が満載で楽しかった」

 などの好評の声をいただいている「サイゾーpresents”本音の”ビジネスキャリア塾」では、ビジネス業界を知り尽くした、第一線で活躍するキーパーソンによる講演をお届けしてきた。

 その第1回目として開催された、日本マイクロソフト元代表取締役社長・成毛眞氏の講演会の動画配信がスタートした。

 成毛氏は、グローバルIT企業の日本法人トップ、ベンチャー企業創業、そして11年7月には、今までにない全く新しいコンテンツである、ノンフィクション本専門の”書評ではない”紹介サイト「HONZ」の立ち上げというキャリアを通じて、IT、金融、事業開発の領域で、常にリーダーとしてビジネスの最前線に立ってきた。

 そんな成毛氏の講演会の模様を、ほぼノーカットで動画にてお届けします。

 ※詳細内容の確認、お申し込みは、こちらのサイトよりお願いします。

■イベント詳細
【第1回 サイゾーpresents”本音の”ビジネスキャリア塾】
「今ビジネスパーソンが学ぶべきこと」

■講演者
成毛眞
インスパイア取締役ファウンダー、
ノンフィクション本専門紹介サイト「HONZ」代表、
日本マイクロソフト元代表取締役社長

■視聴料金
 2,100円(税込)


■収録内容
 
 まず前半の講演では、自身の生い立ちから、日本マイクロソフトを立ち上げトップとして成長させた後に、ベンチャー企業を起業し、現在の「HONZ」立ち上げまでに至るまでのキャリアの軌跡である。まだマイクロソフトやアップルが社員40~50人くらいの頃の、若かりしビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズとの思い出なども交えながら語る。世の中の常識とは一線を画す「”成毛流”キャリアのつくり方」は、ユニークかつ多くのビジネスパーソンにとって示唆の富む内容になっている。

 また、本読みのプロである成毛氏が、「内容を覚えておく必要はない」「そもそも役に立たせる必要がない」という独自の本の読み方を直々に伝授する他、膨大な読書量の中から厳選したお薦め本の内容を、成毛氏自らが紹介。貴重なブックガイドになっているのに加え、今後の人生に役立つ本のエッセンスがぐっと凝縮されている。
 
 

 そして後半の質疑応答では、「外資系企業で成功するには?」などといった実際のビジネスやキャリア形成にまつわる質問にはじまり、具体的な運の引き寄せ方、文化、そして子育てに至るまで、会場から発せられた多方面に及ぶ質問に対し、成毛氏が1つ1つ丁寧に回答。 



 その模様をほぼノーカットで、動画にてお届けします。

 ※詳細内容の確認、お申し込みは、こちらのサイトよりお願いします。

最終更新:2011/12/28 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真