日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「眞鍋、小倉の離脱に続き……」折原みかの結婚・妊娠に見る”グラビア帝国”アヴィラの落日

「眞鍋、小倉の離脱に続き……」折原みかの結婚・妊娠に見る”グラビア帝国”アヴィラの落日

oririn_0109.jpg『折原みか おりりんマニアック』イーネット・フロンティア

 人気グラビアアイドルの折原みかが結婚・妊娠を発表した。現在妊娠5カ月で、昨年の11月には入籍を済ませていたという。

「折原は現在28歳。かつては俳優の袴田吉彦や安田大サーカスの団長との交際が報じられたこともありましたが、今回おめでたとなったお相手は5つ年下の23歳の大手パチンコメーカー社員だそうです。今回の報道で事実上の”芸能界引退”となるでしょうね」(グラビア業界関係者)

 昨年秋頃から、自らのブログで体調不良や引退を匂わすような発言を繰り返していた折原。結婚後もイベントなどには参加していたようだが、そのブログも昨年12月23日にインターネット番組『折原みかのアバンギャル道2』の最終回報告をして以降、更新が停止されている。

「折原が所属している事務所は、昨年来、眞鍋かをり、小倉優子と法廷闘争を繰り広げているアヴィラです。眞鍋とは和解に至り、小倉優子もプラチナムプロダクションに移籍を果たしたもののいまだに火種は燻っている。かつては”グラビア帝国”と呼ばれたアヴィラですが、2009年に発覚した脱税事件あたりから雲行きが怪しくなりました。現在では眞鍋・小倉の両エースが抜け、今回辛うじて全国区の知名度をキープしていた折原も離脱。所属タレントの数は相変わらず多いですが、業界での存在感はほとんどなくなってしまいますね」(同関係者)

 現在、同事務所で定期的に稼働しているのは重盛さと美とタレントのクリス松村くらい。跳梁跋扈の芸能界で生き残っていくためには、このあたりで大きな本格的な方向転換が必要かもしれない。

折原みか おりりんマニアック [DVD]

おりりん……。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 20:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真