日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【衛藤美彩】──いきなりミスマガの”シンデレラ”
美少女上京物語。

【衛藤美彩】──いきなりミスマガの”シンデレラ”

1202_eto_n.jpg拡大画像はプレミアサイゾーでご覧になれます。
(写真/石黒幸誠 go relax E more)

 ちょっと古い団地をバックに佇むこの美少女の名は、衛藤美彩ちゃん。11年春、高校卒業後に上京、その直後の7月にミスマガジン2011グランプリに選ばれ、話題の新ユニット乃木坂46にも参加しているというシンデレラガールなのだ。

「昨年は、本当に激動の1年でした。初めて親元を離れたので心細かったけど、ずっと憧れていた芸能界への道がスタートして、あっという間に過ぎていきました」

 18年間過ごした地元の大分県では、ローカルアイドルとしても活動していた彼女。だったら、アイドル活動には慣れていたんじゃ?

「でも、グラビアは全然違いました。人前で水着になることなんてほとんどなかったから、やっぱり恥ずかしかったですね(笑)」

 沖縄・石垣島で撮影されたファースト写真集には、そんな彼女の初々しい素顔が詰まっている。

「写真集のお話を頂いてうれしい半面、自分にできるのかって、ずっと緊張してたんです。でも、石垣島は空気も景色もすごく綺麗で、不安は吹っ飛んじゃいました」

 ホームシックはない?

「最初の2~3カ月は寂しかったけど、だいぶ慣れてきました。今年は、去年学んだことをプラスにできるよう、なんにでもチャレンジしていきたいですね!」

 幼い頃からの夢をかなえたい。そんなピュアで前向きな姿は、僕らを勇気づけてくれる。衛藤美彩の上京物語は始まったばかりだ。
(文/エリンギ)

衛藤美彩(えとうみさ)
1993年1月4日、大分県生まれ。身長162センチ、B82W59H78。11年7月、約1万5000人の応募者の中から、グラビアアイドルの登竜門「ミスマガジン2011」のグランプリに選出。乃木坂46の第1期メンバーとしても活動中。1月31日に待望のファースト写真集『彩(いろどり)』(ワニブックス)が発売。2月4日には発売イベントを開催予定。

1202hyoushi_p.jpg

■プレミアサイゾーとは?
雑誌「サイゾー」
のほぼ全記事が、月額525円読み放題!
(バックナンバー含む)
1lineimg.jpg

最終更新:2012/01/17 18:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真