日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「感じたことのない新感覚」男性用セクシーランジェリーにブームの兆し!?

「感じたことのない新感覚」男性用セクシーランジェリーにブームの兆し!?

tiara01.jpg

 「楽天市場」の「メンズインナー その他」部門の週間売り上げランキングでトップ10入りし、その斬新さが話題を集めている「メンズ・ボディストッキング」。股間をスッポリと包み込むようなセクシーなデザインで、生地は薄くサラサラとした肌触り。今年1月に発売され、2週間で1,000枚を売り上げた大ヒット商品だ。ユーザーレビューには、「肌に吸いつくようなフィット感がたまらない」「誰にも知られず着ていられる」「ビックリするぐらいワイルド!」などのコメントが寄せられているが、一体どんなコンセプトで作られたものなのだろうか。発売元である「ランジェリーのtiara」に話を聞いた。

――tiaraさんでは、レディース・メンズ問わず上品でセクシーなランジェリーを世界中から集め、ネット販売しているそうですが、この「メンズ・ボディストッキング」はどういったコンセプトの商品なんですか?

「この商品は、男性でも着られるサイズ、そしてなんと言っても、今まで男性が感じ取ったことのない”抱擁感”が魅力です。日常用として服の下に着られるもので、男性が気になるすね毛までしっかりと隠し、美しいラインを作れます。40~60代の男性をターゲットにしています」

――シンプルなタイプから、フロント部分とサイドに大きなホールがあるもの、体全体を包み込むタイプなどさまざまな種類があるようですが、一番人気はどのタイプですか?

tiara02.jpg

「現時点では、シンプルなパンストタイプと、フロントのふくらみを抑え美しいシルエットが魅力の股フロントホール付きのタイプですね」

――男性用ストッキングに限らず、tiaraさんではTバックやムタンガ、さらにはベビードールやテディなど、さまざまな男性用ランジェリーを取り扱っています。どれも大胆かつセクシーで、美意識が高い男性向けという印象を受けるのですが、いわゆる”プレイ用”なんでしょうか? また、一般的な男性と同性愛者、どちらをメインターゲットにしているのですか?

「”美意識が高い男性向け”というのは間違いありません。ただ、当社では一般的な男性と同性愛者という形では分けていません。”感じたことのない新感覚”というものに興味があるお客様をターゲットにしています」

tiara06.jpg

――男性用ランジェリーといえば数年前、「男性用ブラジャー」が話題になりました。tiaraさんでもデザイン性が高いブラを多数取り扱っていますが、男性にもセクシーなランジェリーを身につけてほしいという思いがあるのでしょうか?

「そうですね。女性用のセクシーランジェリーというものは昔から数多くありましたが、男性の下着は長年ほったらかしの状況でした。そこで、男性用のセクシーなランジェリーがあってもいいのではないかという思いから、取り扱いを始めたんです。女性でも男性でも、魅力的な人になりたいというのは共通の思いですからね」

――最近では、化粧品を愛用したり、エステに通うなど”キレイ系男子”と呼ばれる人も増えているようですが、オシャレでセクシーな下着を好む男性は増えているのでしょうか?

「確かに増えていると思います。先ほども触れましたが、女性でも男性でも、魅力的な人になりたいと思う方は多くいらっしゃるので、下着にも気を使える男性が増えていると思いますよ。今では男性も普通に美容院に行きますし、パーマもネイルもします。ランジェリーに限らず、今後も”男性用●●”という商品が浸透していくと思います」

tiara07.jpg

――2月25日には、新商品「メンズCカップ」が発売されました。こちらもかなり大胆でセクシーなようですが、こちらはどんな商品なんですか?

「メンズCカップは、メンズ・ボディストッキング同様、”今まで感じたことのないような新感覚”が魅力の下着です。体にフィットするようなデザインで露出的。刺激を求めているお客様にピッタリのアイテムですね。これまで女性用はありましたが、男性用はほとんど出回っていなかったんです。おかげさまで、販売開始直後から大変人気です。

今後も、tiaraでは女性はもちろん、男性用の商品にも力を入れていこうと思っています。すべての”美”を求める人へお届けができればと思っています」

***

 なお、tiaraでは第三者には中身がわからないよう商品を発送してくれるそうなので、オシャレランジェリー初心者でも安心とのこと。誰にも知られず、こっそり試してみるのも面白そうだ。

●ランジェリーのtiara
http://www.rakuten.co.jp/exytiara/

3D立体至福のパンツMSPEC股間爽快ブリーフ

えっ、まだブリーフ?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2014/03/03 15:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真