日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オリエンタルラジオのコンビ愛!?
祝!!あっちゃん結婚で武勇伝の第二幕へ!?

【オリエンタルラジオ】あっちゃんに足りないのは「和田アキ子」!? 浮き沈みを体験した男たちの”愛”

1207_oriraji_n.jpg(写真/江森康之)

──仲がいいのか、悪いのか。かつては、生放送で喧嘩を繰り広げたオリラジ。ピン活動が増えてきた2人にとって、「距離」ができたことはどのように作用したのか?

 今年で結成8年目、チャラ男キャラとして定着した藤森慎吾と、教養と天然ぶりをチラつかせる中田敦彦の対照的な魅力が交錯するオリエンタルラジオ。デビュー後すぐに「武勇伝」で大ブレイクするも、数年で冠番組がことごとく終了してしまうなどの浮き沈みを経て、今では安定感のある活躍を見せている。そんな中、ゴシップ好きなサイゾーとして気になるのが”コンビ仲”。かつては、ラジオの生放送でガチ喧嘩をするという武勇伝を持ち、最近はピンの仕事も多いという状況を考えると、2人の関係性に変化が出てきているのではないか? そんな疑問を率直にぶつけてみると……。

中田敦彦(以下、中田) いやいや、今年に入ってからは喧嘩もしてないし、ピンが多くなったとはいえ、仕事については同じ方向を向いてやってるなって思いますね。

藤森慎吾(以下、藤森) 一時期、やたらと相方に対してイライラしてた時期がありましたけど、今はそれが表面化することもないです。

中田 でも、漫才中に藤森君の口が臭いときはイラッとしますね。それに気を取られてネタが飛ぶんですよ。

藤森 ときどき飛んでるよね。そのせいだったんだ(笑)。

──では、今後、お互いに求めることは?

藤森 より上のステージに行くために、あっちゃんには一度アッコ(和田アキ子)さんとご飯食べにいってほしい。僕はずっとアッコさんから逃げてたんですけど、ある時無理やり共演させられて、収録後のスケジュールもがっちり押さえられてしまって。それで観念したんですけど。大御所の方をはじめ、いろいろな人と付き合うと、得るものも大きいですから。

中田 苦手ですが、なるべく人付き合いもするようにしてます。ただ、僕はまだアッコさんに誘われたことないので。アッコさん、二枚目が好きなんですよ。だから藤森君の貞操が気になるところではあるんですが……。

藤森 さすがに何もねぇよ!

中田 藤森君は、交友関係の間口も広いから、いろんな人が入ってきやすいじゃないですか。ときどき胡散臭いやつが周りにいますから、気をつけてほしいですね。

藤森 よく「分別のない女性と一緒にいるよね」って、あっちゃんに言われるよね。

中田 藤森君は、自分が本当に好きなタイプをわかってないんじゃないかって思うんですよ。「値段が高いから買ってる」みたいなとこってあるでしょ?

藤森 人聞きが悪いよ! 女性をブランドとして見ているみたいな。

中田 本当に好きなタイプって、素朴な人だと思うんですよ。でもそんな子はブランド品じゃなかったりする。本当に似合うのは、麻とかコットンのTシャツなのに、デカデカと「ヴィトン!」「シャネル!」って書いてる服ばっかり着たがる(笑)。

藤森 まぁ、今好きなのはブランド品なので。それが僕のタイプ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真