日刊サイゾー トップ > カルチャー  > みかこし、七夕に浴衣姿を初披露

みかこし、七夕に浴衣姿を初披露! ミニアルバム『cosmic EXPO』発売記念フリーイベント

DSC_0225.jpg

 BDセールスが好調、原作小説も売上増、今春のヒットアニメとなった『モーレツ宇宙海賊』のヒロイン加藤茉莉香役を演じている声優の小松未可子が、ミニアルバム『cosmic EXPO』の発売(7月11日)を記念し、7月7日、東京・東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場にてフリーイベント「七夕祭り~星に願いを乗せて…~」を開催した。

 メインのフリーライヴに先行して実施された物販には、雨天にかかわらず関係者の予想を遙かに超える長蛇の列ができ、最終的に集まったファンは800人を数えた。

 たまたま現場に居合わせた一般客が、デパートの店員に事情を訊ねては「人気があるのねぇ」と感心した様子でしげしげと眺める光景が散見され、デッキ上層部分から見下ろすオーディエンスも出現するほどの盛況ぶり。

DSC_0592.jpg

 階下がおもちゃ売り場ということもあり、タテノリ・飛び跳ね禁止となったが、ぎりぎりのラインで盛り上がった。ライヴのセットリストは以下のとおり。

1.Black Holy(デビューシングル)
2.M from(自作の詞)
3.未來航路(『モーレツ宇宙海賊』最終話EDに使用されたイメージソング)
<MC>
4.ユメノアリカ もしくは 透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ 宇宙の海 ver.

 大勢のファンが詰めかけた影響で物販が予定時間内に終わらず、若干押してスタートしたライヴは、小松が「蒸し暑さではなく、みんなの熱気で熱い!」というほどの熱に包まれた。

 4曲目は会場に集まったファンの希望が多いほうを歌う予定だったが、採決を取る間もなく「両方! 両方!」というコールに包まれ、「どっちか悩んだ意味がない~」と苦笑しつつ、2曲とも歌うことに決めた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真