日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【亜野芽】原宿系とは気合が違う!! “悪羅悪羅系女子”が夜の街で光り輝く
“オラオラ”って読むんですよ

【亜野芽】原宿系とは気合が違う!! “悪羅悪羅系女子”が夜の街で光り輝く

【プレミアサイゾーより】

──ここ数年、ギャル→渋原系→原宿系と動いてきたガールズカルチャー。が、その裏で、もっと気合入った女子たちがいるのだ!

1209_400ayame.jpg(写真/オノツトム A/M)

 クラバーやキャバ嬢、外国人観光客などさまざまな人が行き交う、週末の六本木交差点。その中でも亜野芽は、異彩を放っていた──。

 セクシーではあるがイカツいピアスやタトゥーで武装し、「男に媚びない」がモットーの”悪羅悪羅系女子”に注目が集まっている。その牙城たる雑誌「ソウルシスター」(ミリオン出版)は現在、実売10万部を突破。看板モデルである亜野芽も同性から圧倒的な支持を受けており、モデル業以外でも都内のクラブでダンサーやDJとして引っ張りだこだ。

 厳格なクリスチャンの両親の元で「箱入り娘」だった彼女が、悪羅悪羅系の人気モデルになった最大のきっかけは、なんと「インド」。

「15歳から、父の仕事の関係で1年半インドに住んでたんです。日本の常識が通じなくて、『YESかNOか』をハッキリしないといいようにやられちゃう。それで『あ、これじゃ生きていけねぇ』って思って強くなりました(笑)」

 帰国後、今度は東京でクラブカルチャーにどっぷりのめり込む。

「クラブが大好きで、仕事にしたいと思ってダンサーを始めたんです。最初はノーギャラだったけど、だんだん人気も出て雑誌にも出られるようになって。私、自分の直感を信じてるんですよ。『良いな』と思ったことを実行すると、大抵成功する。『萌え~』な服装がギャルの間で流行ってた時も、それに乗らずに反対に進んだから今があるわけで。次にやりたいのはバンドですね。もう実際にレコーディングもしてるんだけど、今はエレクトロブームじゃないですか。じゃあ今度は人間味のあるパンクがやりたいなって。モンゴル800とか大好きだし、『すげえ人間臭いことしてぇー』って(笑)」

 今ライバル視してるのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」。渋谷系ギャルとも原宿系カワイイとも違う彼女の快進撃は、「あの交差点」ではない、六本気交差点から始まる。

(構成/藤谷千明)

【拡大画像は「サイゾーpremium」グラビアギャラリーでご覧いただけます。】

亜野芽(あやめ)
1991年、アメリカ・ソルトレイク生まれ。幼少期から両親の仕事の都合により国内外を転々とし17歳で帰国した後上京する。DJ、ダンサーとしてクラブで活躍する傍ら、「ソウルシスター」のほか、「men’s egg」「egg」(ともに大洋図書)の読者モデルや、地下格闘技大会のラウンドガールとしても活動中。
公式ブログ〈http://ameblo.jp/dpame/〉 
公式ツイッター 〈http://twitter.com/ayame382/

【「サイゾーpremium」では他にも悪羅悪羅な記事が満載!】
ギャル雑誌の読者モデルを食い物にした鬼畜ギャルサー代表の淫行と手口
【後藤まりこ】ダウナー系パンク娘が、恨みを綴った「恨み帳」を閉じて、イメチェン?
【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”

1lineimg.jpg

「サイゾーpremium」とは?
雑誌「サイゾー」
のほぼ全記事が、
月額525円読み放題!
(バックナンバー含む)

最終更新:2012/08/25 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真