日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐藤隆太、汚名返上で親友を召喚

『クレオパトラな女たち』で“屈辱の打ち切り”佐藤隆太 汚名返上へ、親友・塚本高史を召喚!

detaramehero.jpg『でたらめヒーロー』

「すでに現場では、想像以上に“熱い”トークが繰り広げられているそうです。スタッフたちは、『まるでスクールウォーズみたいだね』って話をしていますよ」(テレビ局関係者)

 4月4日スタートの日本テレビ系ドラマ『でたらめヒーロー』に主演する佐藤隆太。その幼なじみ役として、プライベートでも親交の深い塚本高史が出演する。


「彼らはこれまでにも『木更津キャッツアイ』(TBS系)や映画『ロッカーズ』、DVD『THE3名様』で共演していて、一時期、同居していた時期もあるほど仲が良いんです。このドラマも、2人が『俺らだけしかできない演技をやろう!』と、かなり意気込んでいるそうです」(芸能事務所関係者)

 それもそのはず、このドラマの主演である佐藤自らが、塚本を“相棒”に指名したからだ。

「実は、このドラマの制作に協力しているのが佐藤の事務所であるケイファクトリーなんです。この事務所は制作も行うので、佐藤や佐々木蔵之介らの主演ドラマも自分たちで作れるんです。佐藤の主演するドラマが数字を取れなくても彼が主演できるのには、こういった理由があるんです。ただ、あまりにも数字が低すぎると、テレビ局の風当たりも強くなりますからね。同じ日テレ系で主演した前作『クレオパトラな女たち』は低視聴率で打ち切りになっていますから、今回は数字を狙いにいったんでしょう。そこで、公私ともに親友の塚本だったらやりやすいということで、指名したんじゃないでしょうか」(同)

 今回は、いい意味で“でたらめ”な数字を期待したい。

最終更新:2013/03/12 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真