日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 瑛太「俳優辞めたい」

「自分は俳優には向いてない」“映画監督志望”瑛太を事務所が必死に説得中!?

1kxrrjap.jpg最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

 若手俳優の代表格のひとり、瑛太が事務所を悩ます発言をしているという。

「実は、彼が『自分は俳優には向いていない。映画監督をやりたい』と直訴しているそうです。事務所としても、稼ぎ頭のひとりである瑛太に辞められると困るので、どうにかして説得しようと必死になってるみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 2001年にデビューしてからというもの、『WATER BOYS』(フジテレビ系)や『オレンジデイズ』(TBS系)に出演してその知名度をアップさせ、ドラマだけでなく映画界からも引く手あまたの瑛太。

「ジャニーズ系ではなく連ドラの主役を張れる、数少ない俳優でしょうね。実際、数字も取れますし、ドラマの評判もいい。彼より年齢が下で、彼以上の俳優さんはなかなかいないですから、テレビ局としても重宝する俳優さんですよ」(テレビ局関係者)

 それだけに、事務所にとっては今がまさに稼ぎ時。そんな瑛太が、どうして俳優を辞めたいというのだろうか?

「やっぱり、同世代の俳優さんたちの影響でしょうね。仲の良い小栗旬クンは映画監督をしてますし、山田孝之や森山未來など、共演したことのある俳優は、ほとんど映画ばかりですからね。ドラマ畑の瑛太は、映画にかなりこだわりがあるとか」(映画関係者)

 俳優が映画を撮るケースは数あれど、成功したケースはほとんどない。先の小栗の映画も興行的には大失敗した。

「それだけに、事務所としても『低予算で一回やらせてみようか』という話にもなってるみたいですよ。映画監督の難しさが分かれば、あきらめると思ってるんじゃないでしょうか」(前出・芸能事務所関係者)

 果たして、瑛太の挑戦は吉と出るか凶と出るか……。

最終更新:2013/04/22 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真