日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 男でも“実用性”を感じる、オトナ乙女のためのポルノTLコミック誌「乙蜜マンゴスチン」

男でも“実用性”を感じる、オトナ乙女のためのポルノTLコミック誌「乙蜜マンゴスチン」

LT000006511000282346_tl.jpg「乙蜜マンゴスチン」VOL.1

 女性だってエロいものが好きなのは、半ば常識。でも、こんなにエロいのも好きだったなんて! BLの大手出版社が新たに挑戦した電子版TLコミックは、男が読んでも“実用性”満載のエロさだった!

 今月1日に創刊された電子書籍版TLコミック誌「乙蜜マンゴスチン」。発行元はボーイズラブ(以下BL)の老舗版元として知られるリブレ出版だ。TLとは「ティーンズラブ」、女性向けに描かれた、ちょっとエッチなマンガの略称である。

 ちょっとエッチなのは当然だが、この雑誌はすごすぎる! 創刊に当たってのキャッチコピーは「オトナ乙女のためのポルノTLコミック」。そして、創刊号の特集は「ムリヤリ!!強制絶頂パレード」である。全作品読み切りで描かれる作品は、看板に偽りなし。レイプまではいかないけれど、ヒロインが強引にヤラれる(ただしイケメンに限る)作品ばかり、という徹底っぷりだ。ヒロインは、アイドルもいればメイドもあり、おまけに「目が覚めたら女になってた!」の王道設定をいくTS(性転換)ものまでと、作品のテイストは多種多様だ。そして何より、エロい。普段は男性向け18禁エロマンガユーザーの筆者が読んでも、十分に“実用”に堪え得るテイストなのである。

 さらに、絵柄も注目するポイントだ。どの作品も、どことなく今の30歳より上の世代が読んでいたであろう、少女マンガのテイストを感じさせる。おそらく「新しい男性向けのエロマンガ雑誌」といっても通用するのではなかろうか(だって、雑誌のタイトルが「マンゴ」で「ス」で「チン」だよ!)。

 コンテンツ制作部次長の荒井千晶さんは、企画の立ち上がりを次のように語る。

「これまで少女マンガやBLを手がける中で、女性の性に対する貪欲さを感じていたんです。女性にだって複数プレイとかバッドエンド、凌辱ものを欲している人はいるんです。だから“全世界の乙女を幸せにする”ことを目標にしている、我が社でもこのジャンルに挑戦してみることになったんです」

 長年、女性が楽しむセクシャルなファンタジーを現場で実感してきたからこその使命感すら感じる話だ。その意を受けた作家陣も、やっぱり燃えたという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真