日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【2カ所目・栃木県】原田真緒「47都道府県グラビアイベント」緊急レポ!

【2カ所目・栃木県】原田真緒「47都道府県グラビアイベント」緊急レポ!

グラビアの魅力を全国に伝えるため、47都道府県すべてでグラビアイベントを敢行中の“はらだん”こと原田真緒によるドキュメンタリー連載。

 はろだーん! 愛媛生まれ温泉育ち、伊予柑おっぱいグラドルのはらだんこと原田真緒です。ニッチな存在になりつつあるグラビアイベントの楽しさを全国に広め、グラビア界を盛り上げるためにただいま47都道府県を廻っております。このコラムではそのイベントの様子を中心にレポートしております!

 6月29日に私が訪れたのは、栃木県宇都宮市。東京からは新幹線で1時間弱で到着。駅前には名物の餃子屋さんや餃子の石像があり栄えている様子。そんな宇都宮駅前に参加者が続々と集合しました。今回からはらだんTシャツの販売も始まったので、駅前に伊予柑色のTシャツを着た文字通り異色な団体が出現。もちろん着ていない方もいますが、一体感があって感動でした!

P1480658.jpg

 2カ所目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

 一行は宇都宮タワーや動物舎、アスレチックなどさまざまな施設のある八幡山公園へ。

IMG_5301.jpg

 到着すると私からの開会宣言と共にイベントスタート。公園内のつり橋や池のほとり、芝生など実に撮影に持って来いな自然溢れるロケーションがたくさんありました。

P1480669.jpg

 皆でこれらの場所を移動しつつ撮影します。この日は、基本的に私を囲んでの撮影。まんべんなく視線を送って行きます。参加者の皆さんは撮影したり、初対面同士にも関わらず雑談したり、周りの自然の写真を撮ったりと思い思いに楽しんでいました。衣装は女子高生風の制服。短いスカートですが、パンチラ(下には水着を履いてます)してナンボなのがグラビア写真。色んなポーズをとっていきます。

 最近私がハマっているまたガール(跨る)ポーズも繰り出しました!

P1480705.jpg

 途中で公園内で売っていたソフトクリームの差し入れを頂き、グラビアDVDにありがちなソフトクリーム舐めシーンの撮影も。その場所ならではの写真がたくさん撮れたのではないでしょうか。トンボやチョウチョなどの虫もたくさんおり、都会では滅多に出来ない森林浴も楽しめました。八幡山公園はお花見の名所でもあり、桜の時期はかなり賑わうそうです。

 イベント中、公園に遊びに来ていた5歳前後の少年に『おはようございます!』と礼儀正しく挨拶されたり、ランニング中のお父さんに『女優さんですか!?』と話しかけて頂いたりと、地元の栃木県民の方と触れ合う機会もあり非常に心が温まりました。

 撮影会後はお茶会をしに涼しいカフェへ移動。この時イベント参加者の栃木県民の方が私や他の参加者さんを自分の車に乗せて移動して下さるという感動的な出来事が。聞くところによると、栃木県は電車の駅が少ないため基本的に車移動が多いのだそうです。

 お茶会では皆でお喋り。栃木県に来てみた感想や私の生誕祭はどうするのかなどの話に花が咲きました。栃木県民の参加者さんにも、人柄や郷土料理を教えて頂いたりと楽しい時間でした! この企画では参加者の皆さんとなるべくたくさん話す時間を設けているので、私とだけでなく参加者さん同士も距離の縮まるイベントだと思います。

 その後はせっかく来たのだからと言うことで、いざ宇都宮餃子屋さんへ! 宇都宮駅西口前にある餃天堂さんへお邪魔しました。

IMG_5326.jpg

 一番人気だという焼餃子を頂いたのですが、皮に米粉が使われているためかなりもちもち!中は小籠包のようにジューシー。勢い良く食べたため肉汁がマネージャーさんの腕に飛んでしまうというハプニングまで起こるほどでした。お店の方が『マヨネーズと七味で食べてみて下さい』と言うので試してみたらもの凄くマッチして仰天でした(ギョウテン堂さんだけに)!

 当企画で初めての地方イベントだった訳ですが、地元の方や各地から駆けつけて下さった皆さんのお陰で成功を収められました! 本当にありがとうございます。

 このコラムを読んで興味を持って下さった方、ぜひ来てみて下さいね!

 この日はこの後、福島県へ移動し3カ所目のイベントを行ったので、次回はその様子をお届けします! それでは、また!

haradamao_map45.jpg栃木制覇!

 次回は7月28日、宮城県仙台市で開催します!詳しくは事務所HP(http://pike-plan.com/)をチェックお願いします。

●原田真緒(はらだまお)
愛媛県出身の伊予柑おっぱいグラドル。愛称ははらだん。趣味はブログで、1日最高114回の更新記録を持つ。東京MXと千葉テレビ『真夜中のおバカ騒ぎ!』にレギュラー出演中。
公式ブログ『はらだん@ちゃんねる』http://ameblo.jp/haradan0805/
Twitter @Harada_Mao

最終更新:2013/08/15 15:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真