日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > アッコが『きょうの料理』で大暴れ

Eテレ『きょうの料理』に和田アキ子が参戦!! アッコ定食をソウルフルに手作り

女性向けWebサイト【messy】オープン記念とって出し!

全部読む

akko0828cyzo.jpg絶対に残せない手料理。(『和田アキ子ベスト・ヒット』テイチク)

 「え!? マジでっ!?」その日、テレビ欄を見ていたら思わず笑ってしまった。まさかと思って二度見してしまったほどである。Eテレのお料理番組欄にあの“和田アキ子”の名前が出ているなんて……。「もしや、コント番組とかでは?」と番組を見る寸前まで疑っていたのだ。だが、放送された番組を見てみたら、ちゃんとした料理番組となっていた。オモシロ要素がところどころに散りばめられていたという点では、ある意味プチバラエティ番組であったのかもしれないが。

 NHK Eテレで毎週月曜日から木曜日まで毎日21時から放送されているご長寿料理番組『きょうの料理』で、8月26日・27日と二日にかけて和田アキ子を料理講師として招いたスペシャル回を放送していた。この企画を思いついた制作スタッフは、バラエティ番組出身の人なのだろうか? 料理上手だとしても、アッコを料理番組に起用するというチャレンジ精神に敬意を表したい。しかもEテレの真面目な老舗番組である『きょうの料理』にぶつけてくるあたり、視聴者に対するサプライズとして申し分ない。私はアッコが何かやってくれるんではないかという期待感でいっぱいだった。

つづきを読む

最終更新:2013/08/28 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真