日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走

嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走

ninomiyaoooku.jpg今後はロケができなくなっちゃうよ

【サイゾーウーマンより】

 航空会社「JAL」のCMに登場したことで、嵐の“聖地”の1つとなった北海道・上富良野町の「5本の木」。CM放映開始とともに巡礼を行うファンが殺到したものの、一部の心ないファンの行動が原因で、事態は予想外の方向へ進んでいた。

「5本の木」は同町の私有地にそびえ立つ5本のカラマツで、CM中に相葉雅紀が「嵐の木って呼んでいいかな」と話したこともあり、ファンの間では「嵐の木」とも呼ばれていた。ところがCM放映後、私有地に立ち入り撮影を行うファンが後を絶たず、ゴミのポイ捨てや違法駐車などの問題も発生。ついには激怒した木の所有者が、被写体としての価値を下げるために新たに木を2本植えて、7本の木にしてしまったという。

「この一件については『週刊女性』(主婦と生活社)でも報道され、また現地のテレビや新聞でも社会問題として取り上げたことから、一部ファンに対してのバッシングが飛び交っていました。しかし現在でも敷地内に立ち入るファンは後を絶たず、中には木に傷をつけて破片を持ち帰ろうとするなど、常軌を逸した行動をする者まで存在しているそうです」(芸能ライター)

 これだけでも閉口してしまうが、一部ファンの“蛮行”が原因で、嵐にまで迷惑が掛かってしまいかねない事態に発展していたようだ。

最終更新:2013/09/29 16:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真