日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > フジモンとノブコブ吉村がバトル

FUJIWARAフジモン「ピカル終わってザマァ!」発言でノブコブ吉村とバトル勃発!

pikarum.jpg『ピカルの定理マガジン』(扶桑社)

「吉村さんからすれば、かなり痛いところを突かれたんでしょうね。顔を真っ赤にして反論してましたから」(テレビ局関係者)

 先日、あるバラエティ番組で平成ノブシコブシとFUJIWARAが一緒になった際、藤本敏史が吉村崇に向かって放った発言が話題を呼んでいる。


「フジモンが、『ピカル終わってザマァ!』と吉村さんを挑発したんです。吉村さんも『うるせぇ!』と返したんですけど、さらにフジモンが『視聴率が2ケタいかなかったんだよな!』と追い打ちをかけると、何も言えなくなっていました。ただ、顔を赤くして『うるせぇ!』と言うだけで、現場の空気も冷めきってしまった。案の定、オンエアを見ると、そこの部分はカットされていませんでした。フジモンも別に悪意があってその話を振ったワケじゃないと思いますし、“破天荒キャラ”を発揮させようとチャンスを与えたつもりだったんでしょうが……」(番組スタッフ)

 以前にも、有吉弘行にかみついてスベリ倒した経験のある吉村。

「本人も、発言した割にはオンエアが少ない番組があるなんて言ってましたが、あのときの吉村さんはマジ切れしていた感じでしたね。『ピカルの定理』が終わって全国のレギュラー番組はなくなったわけで、本人もかなりの危機感を抱いているはずですよ」(同)

 ひな壇で並ぶ機会も多いフジモンとの遺恨が長引けば、吉村の出番はさらに減ってしまうかもしれない。

最終更新:2013/10/05 11:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真