日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沢尻エリカに豪移住計画?

「仕事相手は日本だけなのに」“女優業復帰”沢尻エリカが恋人とともにオーストラリア移住計画?

163358421.jpg

 来月放送されるTBSドラマ『時計屋の娘』で久しぶりに女優業に復帰する沢尻エリカ。8月下旬、都内でルイ・ヴィトンのパーティーに、9月には知人の結婚披露宴に出席したことが分かっているが、昨年の主演映画『ヘルタースケルター』以降、公の場に登場する機会は激減していた。最近はレゲエファッションのデザイナー男性と恋人関係にあるといわれ、実際に前述の結婚式にも手をつないで来場した様子が伝えられている。

 そんな沢尻が「近くオーストラリアに移住するという話を聞いた」と映画関係者。

「沢尻と付き合いのある映画監督から聞いた話では、マスコミ嫌いの彼女は以前から海外に拠点をを持ちたがっているとのことで、ちょうどオーストラリアにいる知人の映画関係者の協力で、うまくいけば今後は日本とオーストラリアを半々の生活にするという話でした。英語圏に住んで恋人と一緒に英語をもっと学びたいという考えもあるそうです」(同)

 昨年『ヘルタースケルター』のプロモーションを体調不良としてキャンセル、その騒動を追っかけたマスコミが自宅マンションに押し寄せて、近隣からは「出て行ってほしい」とまで言われた沢尻。かねてから海外渡航も多く、移住を考えたとしても不思議ではない。

 移住ともなるとビザの問題が出てくるが、専門家によるとオーストラリアへの移住は「現地で就職をするわけではないのなら、安定した収入がある専門職の人間は認められやすく、昨年からは英語の語学力テストをパスすれば永住権取得も可能となる新システムが導入されている」という。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真