日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 【犠牲者多数】世界の呪物ベスト5

【犠牲者多数】世界の呪われた物ベスト5 血で描いた絵、死の指輪

【怪奇・不思議サイト「トカナ」より】

 世に出回っている呪われた物の圧倒的多数がニセモノだとされているが、超常現象研究者たちがホンモノだと認定した物も少なくない。それでは、世界的に有名な『世界の呪われた物ベスト5』を、紹介しよう。

■第5位 血で塗られた絵

noroinoe.jpg画像は、「Paranormal Phenomena」より

 イングランド北部の町に住むショーン・ロビンソンは、2010年、祖母から「苦悩に満ちた男」という恐ろしげな絵画を相続した。


 祖母は生前、「この絵を描いた画家は、自分の血と絵の具を混ぜ合わせて、この絵を塗った。そして完成後、自殺をした。画家の苦しみが呪いとしてこの絵に取り憑いており、悪さをする。悪魔の絵だ」「この絵を壁にかけていると、話し声や、誰かがすすり泣く声が聞こえる。家の中を男の影が彷徨うようになる」と言い、25年間屋根裏に仕舞いこんでいた。

 呪いなど気にしないショーンは、絵を自宅に持ち帰ったのだが、その夜から家の中で奇妙な現象が起こるようになった。

 息子は階段から転げ落ち、妻は誰かに髪をなでられているような感じがしたと主張。

続きは【トカナ】で読む

最終更新:2013/11/03 07:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真