日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 杉原杏璃がポイント2倍に夢中!

いつものポイントが2倍に!? 杉原杏璃ちゃんが「ポイントインカム」を初体験!

IMG_5991_.jpg

 財布の中にはTポイントカードとPontaカード、ビックポイントカード、JALマイルカード、ネット上には楽天ポイントにAmazonポイント、携帯電話のポイントにクレジットカードのポイント……etcと、さまざまなお店・サービスでポイントを利用するシーンは拡大している。賢く買い物をすることで節約にもなるし、何よりもお得感が嬉しい。

 そんな数々のポイントサービスに加えて、近年人気を博しているのが「ポイントインカム」というサイト。2006年からサービスを開始し、現在、会員数は150万人を突破。5,000社、1,000万点の商品購入でポイントが貯まるほか、資料請求やアプリのダウンロードなどでもポイントが貯まり、現金、アマゾンギフト券、Tポイント、マイルなどに交換できる。

 今回、31歳のグラビアアイドル・杉原杏璃ちゃんがこのサービスを初体験! お金に意識の高い大人のグラドルは、このサイトをどのように評価するのか!?

──杏璃ちゃんは、どのくらいネットショッピングはするんでしょうか?

杉原 ほぼ毎日しています。インポートの水着やコスプレ衣装とか、仕事で使うものを買うことが多いですね。あとは、プライベートの服も買ったり。楽天でお買い物をすることが多いかな。

──じゃあ、楽天ポイントも貯めている?

杉原 もちろん! 雨の日や楽天イーグルスが優勝した日はポイントが2倍になるんです。なるべくポイントがつく日に買い物をするようにしています。広島出身なので、普段はカープを応援しているんですが、チャンピオンシリーズでカープが負けてからは、楽天を応援するようにしています!

──ポイントのために楽天ファンに……ちゃっかりしてますね。

杉原 ネット以外では、Tポイントやビックカメラ、ヤマダ電機のポイント貯めているし、近所のスーパーのポイントも。今、お母さんと住んでいるんですが、その影響でポイントが大好きになりました。やっぱり主婦だから、ポイントにはうるさい(笑)。ポイントがつかないともったいないですよね。それに、貯まっていくのが数字で見えるので楽しいんです。

──年間、どれくらいポイントは貯まる?

杉原 全部合わせると、10万円分くらいは貯まってるかな? 海外でグラビアの撮影も多いので、そういう時はマイルもたくさん貯まるんです。

──今回、杏璃ちゃんが体験するポイントインカムでは、このサイトを経由して、楽天やDMMのサービスを利用するだけでポイントが貯まっちゃうサービスなんです。

杉原 え~、そうなんですか!? もうちょっと早く知っていれば……。今年、楽天で家具を買い揃えたんですよ。1万円くらいポイントを損してるはず……。

──ポイントインカムと提携しているお店の中で、楽天の他に気になるお店は?

杉原 ホットペッパーでネイルサロンを探したり、ドミノピザもよく使っています。ラッシュの入浴剤は店頭に行って買っているんですけど、ポイントが貯まるならネットで買いたいな。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真