日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「思う存分、罵って!」“罵られアイドル”スルースキルズ Twitter発、武道館行きの夢

「思う存分、罵って!」“罵られアイドル”スルースキルズ Twitter発、武道館行きの夢

Throughskills02.jpg

◆Twitter発、武道館行き

──オリジナルの楽曲はフォロワーさんの作と聞いていますが。

夢衣 そうなんですよ、フォロワーさんが全部作詞作曲して、完パケの状態でもらって(笑)。淳さんの生配信「淳の晩酌」の中で送っていただいた応募曲を流して、視聴者の方の投票で選ばれた曲を歌わせていただいています。

──フォロワーさんにしてみると「ワシが育てた」感がある。

夢衣 フォロワーさんがプロデューサーだと実感することが多くて、さきほど羽衣がお渡しした名刺(※各メンバーが個々に名刺を配っている)も、ファンの方に作っていただいたものなんですよ。名札も衣裳もそうですし、支えていただいてます。もともと予算がまったくない状態でスタートしているので、助かってます。運営のことも私たち以上にわかっていて、物販のときの行列の最後に必要なボードを作ってきてくださったり、提案してくれるんです。

──今度のライブのチラシもフォロワーさんが?

夢衣 あ、これは自分たちで作りました。自分でできることは自分でやろうということで。私たちなりのかわいい感じに、罵ってもらおうかなと。まだライブに直接来てくれる女性ファンの方は1割くらいなんですけど、ツイキャスだとコメントくれる女の子が多かったりして。どこに惹かれてくれているのは謎です。

──顔のせいだったりとかはない? いまの「罵りメイク」はいつからなのかな。

夢衣 デビューのときはいかにもアイドルっぽい衣裳とメイクで始まったんですけど、試行錯誤して、すごく汚いメイクにしたら、逆にコミックバンドっぽくなったり恰好よくなりすぎたりしてアイドルに見られなくなったので、汚しを薄くして、こうなりました(笑)。

――ところで新譜も出るとか。

夢衣 先行予約の方には12月1日にお送りしまして、12月8日のライブから順次、会場で手売りします! タイトルも『セカンドデモ』というだけの、流通もかけないほんとうの自主制作CDなんですけれども、よろしければお買い求めください。12曲入りです。Base(http://skills.thebase.in/)でも販売してます。

――今後の野望は。

夢衣 2013年5月にデビューして、そこから2年後に武道館に立つという目標を掲げて活動しているので、2年後に必ず武道館のステージに立ちます! そのためにはもっともっと日本中のストレスを私たちにぶつけてもらわないといけないので、街を歩いていたら罵声を浴びせられるくらいになりたいです。罵りワードがあるので罵りは言いやすいみたいなんですけど、日頃のストレスをぶつけてもらいたいんですよ。

――準備万端だと。

夢衣 そうですね、受け止めるキャパはあるぞという感じで。大きい声を出すと発散できますよね。ぜひ私たちのライブに来て叫んでもらいたいと思います。
(取材・文=後藤勝/撮影=名鹿祥史)

スルースキルズワンマンライブ「ベリー罵られマス」
Throughskills03.jpg

・原宿アストロホール
[1st] Open 15:00|Start 16:00
[2nd] Open 18:30|Start 19:30
Adv 3,000yen (D別)|Door 3,500yen (D別)
Artists、ワズーe+にて発売中
スルースキルズ
throughskills0503@gmail.com

最終更新:2013/11/27 16:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真