日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ぱすぽ☆ツイッターが深夜に暴走

乗っ取りか、暴走か!? PASSPO☆人気メンバーのTwitterが深夜に「卒業」「やめます」謎更新連発でファン騒然!!

masuimio1127.JPG「ViVi夏(初回限定盤B増井みお)」(ユニバーサルJ)

 9人組アイドルグループ・PASSPO☆の人気メンバー・増井みおのTwitterで不可解な投稿が続き、アイドルファンの間で騒ぎとなった。

 PASSPO☆は、“旅”をテーマにしたアイドルとして、2009年に結成。11年に発売したメジャーデビューシングル「少女飛行」(ユニバーサルJ)がオリコンウィークリーランキングで首位を記録。来月には、3枚目のメジャーアルバム『JEJEJEJET!!』の発売を控えている。

 27日深夜、増井のTwitter上に、突如「卒業」「やめます」といったツイートが繰り返し投稿された。ツイートされては数分で削除されるという、不可解な状況がしばらく続いたため、ファンの間で「本人のツイートを、事務所が慌てて消しているのでは?」「いたちごっこか?」と臆測が飛び交った。その後、深夜0時を過ぎた頃、結局、アカウントごと削除されてしまった。

 同グループのほかのメンバーも、Twitterで「みおちゃんどうしたんだろ?」「わからないけど心配だね」などと投稿。増井を心配するファンからも、「みおみおに何かあったのか?」「アイドルやめるってこと?」「一番かわいいのに」「震えが止まらない」といった書き込みが相次いだ。

 翌日、スタッフがTwitterで「お騒がせし申し訳御座いません」と騒動を謝罪。増井は現在、「地方でのドラマ撮影中」だとし、「昨晩の増井みおのツイートは本人からの言葉ではなく何者かに操作されてのツイートでした」と説明した。

 アカウントを乗っ取られ、何者かに「卒業」「やめます」と、意味深なツイートを発信されていたことが分かり、「みおみおが卒業しなくてよかった」「Twitterって怖いね」と安堵するファンも多い中、「やっぱり心配!」「裏で何が起こってるんだ?」「みおみお、突然やめたりしないよね」と不安が残る人もいるようだ。

 29日に開催されるPASSPO☆のイベントには、渦中の増井も出演予定。ファンも彼女の笑顔を見れば、安心するのではないだろうか。

最終更新:2013/11/28 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真