日刊サイゾー トップ > その他  > アイドル界の主流は「グループ」から「ソロ」へ!? 飛躍間近のスター候補たち

アイドル界の主流は「グループ」から「ソロ」へ!? 飛躍間近のスター候補たち

■外崎梨香(Doll☆Elements)
 今年7月にメジャー・デビューした5人組「どるえれ」ことDoll☆Elements。人気急上昇のグループの中でひときわ目立つ美女です。アイドルというよりも女優のような顔立ちで、歌声も大人っぽく、ソロ歌手としてもぜひ見てみたい逸材です。

■平祐奈(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
 テレビ東京系『おはスタ』をベースにするグループのメンバー。15歳とは思えない大人びた美貌と、アイドル・テイスト全開キャラのギャップが魅力です。姉である女優、平愛梨を超えるような大スターになる予感がします。

■中西悠綺(Tokyo Cheer2 Party)
 関西訛りが可愛いゆうきの太陽のような笑顔は、チアチアのシンボル的存在です。20人ものメンバーがいるチアチアでも常に目立っていて、ステージを見ていても、ついつい彼女の姿を追いかけてしまいます。

■増井みお(PASSPO☆)
 あらゆる面でハイクオリティなPASSPO☆はアイドルのすべてを備えたスーパー・グループだと思います。グラビアなどではすでに単体の活動が始まっていますが、特にみおみおはソロでじっくり鑑賞したいと思わせるキュートなスターです。

■高月彩良(bump.y)
 もともと女優として活動している5人組で、すでに全員がソロ・アーティストだと考えてもよいbump.y。中でも見るたびに美しくなっていくのが高月彩良です。16才とは思えない彼女の風格に、底知れぬポテンシャルを感じます。

■荻野可鈴(夢みるアドレセンス)
「国民的大女優を目指す下積みガールズユニット」というキャッチフレーズ通り、将来的なソロ活動ありきで出発している「夢アド」は、当然アベレージ以上の美少女揃い。18才とは思えないロリータっぷりが超絶キュートなかりんちゃんのスター性に注目です。

■信岡ひかる(ライムベリー
 3人のラッパーを擁するアイドル・ユニットでDJ役を務める彼女ですが、その母体であるusa☆usa少女倶楽部で見せたソロ・シンガーとしての実力は忘れがたいものがあります。ライムベリーでのクールさと、アイドル然とした歌声の美しさのギャップが魅力的です。

■廣田あいか(私立恵比寿中学
 エビ中は全員が高いポテンシャルを持っています。鈴木裕乃は女優として大成しそうですし、松野莉奈の美貌は国際的に通用しそうです。ソロ・アイドル歌手として可能性を感じさせるのは「ぁぃぁぃ」こと廣田あいか。彼女のとびきり個性的かつパワフルな歌声がJ-POP界を席巻するのを見たいです。 

 もちろん、今、活躍しているソロ・アイドルもたくさんいます。ハロプロ系列の真野恵里菜、吉川友、田崎あさひ。先鋭的なテクノ・サウンドとキュートなキャラクターの、いずこねこ。ニコ生からブレイクした、なあ坊豆腐@那奈。インディー・アイドルの女王と呼ばれこの夏メジャー・デビューしたピン・アイドルの鑑、小桃音まい。圧倒的な存在感で古き良きアイドルを彷彿させる武藤彩未は、元さくら学院の初代生徒会長です。

 虎視眈々と次世代を狙うソロ・アイドルたちと、人気グループから独立してデビューする猛者たちがしのぎを削る、そんな「ソロ・アイドル戦国時代」はやってくるでしょうか。アイドルファンのみなさんはどう思われますか?

■山口真木(やまぐち・まき)
大阪出身の27才、OL。ポップスとロックと女の子をこよなく愛する。何かに毒づいてばかりの思春期まっただ中。会社の仕事が忙しくて集中力が切れ気味。「集中力売ってる自販機ないかなぁ」とつぶやいたら、同僚が「ポ○リスエット500mlを半分飲んでからレッ○ブルを注ぎ足してチビチビ飲むといいよ」と教えてくれました。確かに翼を授けられた気分。でも糖分も高いから飛べないよー。

最終更新:2013/12/07 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真