日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 杉原杏璃がSlingboxを初体験

テレビ好き必見! 杉原杏璃ちゃんが“どこでもテレビ”Slingboxを初体験

_MG_5115.jpg

 外出先や移動中、また寝室、お風呂など、いつでもどこでも自宅のリビングでテレビを見るように映像コンテンツを楽しみたい――。そんな人にピッタリの、画期的なAV機器があるのをご存じだろうか? Slingbox (スリングボックス)は、インターネットを通じて自宅のテレビの映像を、iPhone・iPad、Androidケータイ、タブレット、パソコンなどに転送、視聴できるAVシステムなのだ。

 なんだかすごそうなアイテムなのは確かだが、イマイチ仕組みがよくわからない……。そこで今回は、グラドルの杉原杏璃ちゃんと一緒に、Slingboxの使い方を、販売元のフロンティアファクトリーさんに教えてもらいに行ってきたゾ!

――杏璃ちゃんは、大の海外ドラマ好きだそうですね。

杏璃 はい! 恋愛とサスペンス、両方の要素が入っているドラマが好きです。いま見ているのは、『プリティ・リトル・ライアーズ』『ゴシップガール』『トゥルーブラット』『グリー』……かな。本当は完結したものをまとめて一気に見たいんですが、同時期に見たい作品が重なっちゃって、仕方がないから平行して見てます。だから、時々ごちゃごちゃになってきて、何話まで見たか忘れちゃったり……。

――ずいぶんとハマっていますね。どういったシチュエーションで見ているんですか?

杏璃 帰宅してから、リビングのテレビで見てます。だいたい3話くらいまとめて見るかな。すっかり日課になっていますね。

――視聴するときに、何か困っていることってありますか?

杏璃 実家に帰ったときは母と私で交互に海外ドラマを見てまして、どちらかが見終わったらDVDを渡して……ってやってるんです。一緒に見るのはなんか照れくさいし、集中できなくて……。

――なるほど。海外ドラマ好きならではの悩みですね。そんな杏璃ちゃんにピッタリの商品が、このSlingboxみたいですよ。

杏璃 ちっちゃ~い! もっとでっかいのを想像していました。それに軽い! これって、どうやって使うんですか?

_MG_5219.jpg

広報・橋本さん(以下、橋本) ご自宅にあるレコーダーまたはチューナーと接続し、インターネット回線につなぎます。その後、専用ウェブサイトで初期設定を行います。続いて、スマホやタブレットなど視聴したい機器の専用アプリを、App StoreやGoogle Playで購入すれば準備完了。遠隔地からレコーダーやチューナーの録画映像にアクセスできます。リモコン操作に対応しているので、チャンネルの切り替えや再生、録画予約などの遠隔操作も可能です。

杏璃 レコーダーに録りためた過去の映像が、全部見られるんですか?

橋本 はい。また、家で普段見ているテレビ放送(地デジ、BS、CS、ケーブル放送)も見られます。ドラマやスポーツ中継、特番なども、オンタイムで視聴可能です。また、レコーダーでDVDを再生すれば、それもOK。杉原さんのように、同じ家にいて別室で同じ番組やDVDを見る、というパターンも可能ですよ。

杏璃 へぇ~! すごい便利ですね。データ放送にも参加できるんですか?

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真