日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 杉原杏璃がSlingboxを初体験

テレビ好き必見! 杉原杏璃ちゃんが“どこでもテレビ”Slingboxを初体験

_MG_5198.jpg

橋本 はい、できます。家でテレビを見ているのと変わりがないので、『オールスター感謝祭』などにも参加できますよ。また、杉原さんが出演している番組を、スマホで画面をキャプチャして、Twitterにアップすることもできます。

杏璃 すご~い! 私、いつも自分が出てるテレビの画面を撮ってアップしてました。でもこれって、ワンセグとはどう違うんですか?

橋本 モバイル端末でもワンセグと比べて格段に高画質(およそ4倍)ですし、見るデバイスはスマホでもタブレットでもパソコンでも、回線は有線LANでもWi-Fiでも携帯電話回線(3G/LTE)でも、滑らかで美しい映像を楽しむことができます。ご利用中のデバイスのメーカーやOS、通信事業者がバラバラでも、すべてのデバイスが利用可能です。特に海外ドラマの場合、ワンセグでは字幕がつぶれてよく読めなかったりしましたが、そのような心配はありません。テレビと同じ感覚で見られますよ。また海外からでも、ネットワークにつながる環境があれば視聴できます。

杏璃 本当だー! ぜんぜん映像が止まらないし、きれいですね。もしかしてこれ、東京でしか放送していない番組を、地方で見るっていうこともできるんですか? 広島にいる母が、東京でしかやらない番組とか、限られた地域でしか放送していないローカル番組を見たいと言うんですが、私がこのSlingboxを持っていれば、母は広島で見られるということですよね?

橋本 はい、そうですね。もちろん、逆のパターンも可能です。

杏璃 すごいなぁ。あっ、これって何人まで見られるんですか?

_MG_5236.jpg

橋本 複数の機器からも視聴可能ですが、1台のSlingboxにつき、同時視聴は1台だけです。

杏璃 ふむふむ。で、気になるお値段は?

橋本 本体は1万9,800円で、スマホ用とタブレット用のアプリ代が各1300円くらいかかります。パソコンの場合はブラウザで見ることができるので無料です。どのデバイスからでも月々の費用はかかりません。家電量販店やネット通販で購入できますよ

杏璃 いいこと聞いちゃったな。私より、ガジェット好きのマネジャーさんが興味津々みたいですが(笑)。じゃあ、マネジャーさんに買ってもらって、私はiPadで利用させてもらおうかな♪

最終更新:2013/12/18 11:38
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真