日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > マスクマンに会いに一人でメキシコへ! プロレスが好きすぎる気象予報士
やきそばかおるの「土下座してでも会いたい!」第15回

マスクマンに会いに一人でメキシコへ! プロレスが好きすぎる気象予報士

■マスクマンが好きすぎて、一人でメキシコへ!

――マスクマンの本場(?)、メキシコに一人で観戦に行ったこともあるそうですね。

「ツアーで行けば大丈夫だろうと思って申し込んだら、『現地集合』って書いてあって(笑)。ドキドキしながらメキシコシティの空港に着いたら、参加者は私一人でした」

――一人!(笑) メキシコのプロレスの試合会場は、どんな雰囲気ですか?

「迫力がすごいです。日本のプロレスは、リングサイドに柵がありますが、それがないんです。だから、選手がどんどん客席に突っ込んでいて、一体感が素晴らしかったです! お客さんは、マスクをかぶって応援している人も多く、女性もお子さんもいましたが、日本人は私だけだったと思います(笑)」

■世にも珍しい「プロレス天気予報」

 ところで、元井さんは、サムライTV『速報!バトル☆メン』(22:00~23:00)で金曜日のキャスターを務めている。番組内では、翌日に行われる各試合会場の天気を予報する「闘う天気予報」も人気だ。

「今週の天気を覆面に例えると……カレーマン選手! 日本列島はホットでスパイシーな空気に包まれてインド並みの暑さ! プロレスTシャツ日和になりそう! カレーダンスで大気の状態が不安定! 雨雲のスパイシードロップに気を付けティコ!!」

――面白いですね!!

「あ、いや、正式にいうと、『闘う天気予報』は私ではなく、別人の『ミキティコ』が担当してるんです」

mmotoi05.jpg元井さんとは別人のミキティコ。

「あ、ミキティコから伝言を預かってまして……。『私のTシャツが発売されましたので、よろしくお願いしまティコ。売り上げがよかったら、ミキティコのマスクが新調できるかもしれないんでティコ。もう3年も使ってるんで、かなりくたびれてきてるんだティコ(涙)」

あれ? 気のせいか、隙を突いて宣伝されたような気がするが、ミキティコTシャツは通販「武藤ベアー 公式オンラインショップ プロレスLOVE」でも買えるそうなので、ぜひチェックしてみてほしい。

mmotoi06.jpg発売されたばかりの「ミキティコTシャツ」(撮影:今井健太)
mmotoi07.jpgミキティコは、メキシコのプロレス雜誌の表紙に載ったことも。(サムライTV『速報!バトル☆メン』の模様)

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真