日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > みのもんた“夜の銀座”クラブ活動再開も、セクハラ被害のホステス・関係者から総スカンで……
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

みのもんた“夜の銀座”クラブ活動再開も、セクハラ被害のホステス・関係者から総スカンで……

PA2629891223.jpg

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 次男の窃盗未遂事件以降、“夜の銀座の帝王”と異名を取る父親のみのもんたは、銀座に来ているか?

 みのが謹慎して以降、常に銀座のクラブ関係者に確認していたが、「週刊誌のバッシングはまだ続いてますし、銀座でも、嘘の発言で総スカン食らってますから、当分、銀座には恥ずかしくて来られませんよ」という答えが返ってきていた。

 筆者も事件のほとぼりが冷めるまで、当分、銀座には現れないと思っていた。ところが12月初めに、行きつけの銀座7丁目のクラブ「B」に、みのが初老のサラリーマン風の男性2人と現れたと聞いて、この男は「反省」という言葉を知らないのかと、ほとほとあきれた。

 次男が窃盗未遂事件を起こしたのは、8月13日。9月11日に警視庁愛宕署に逮捕されるまで、みのは次男を連れて、2度も銀座のクラブで豪遊していたことが明らかになって、ひんしゅくを買い、親の責任を問われた。

 さすがにその後は銀座のクラブ活動は自粛したが、その間に、みのの銀座ホステスへのカンチョウをはじめとしたセクハラの数々が明らかになったり、豪放磊落な飲み方のイメージがあったが、実は吝嗇家(りんしょくか)だったりしたことなどが週刊誌で報じられた。

 ところが、みのはカンチョウも含めて、セクハラを否定。被害に遭ったホステスたちを「嘘つきみの」と激怒させたのだ。さらに、今年1月に写真誌「フライデー」(講談社)に、みのは銀座8丁目のクラブ「G」の元ホステスのY子さんをお持ち帰りしたところを撮られたが、彼女を通じて、ホステスや客に嘘の情報を流して、次男の無実を訴えていたことも明らかになって、「姑息な男」と反感を買っていた。

 一方、メディアでは次男の事件以降、みの発言にバッシングが集中。故・島倉千代子さんに対する“舌禍事件”を起こしたことで、バッシングはエスカレート。いまだに止まない。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真