日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新居はビル・ゲイツも住むトランプ・タワー!? 田中将大160億円契約で、里田まいを待つ“ブルジョワ生活”

新居はビル・ゲイツも住むトランプ・ワールドタワー!? 田中将大160億円契約で、里田まいを待つ“ブルジョワ生活”

satoda0128.jpg

 米大リーグ・ヤンキースと7年総額1億5,500万ドル(約160億円)の大型契約を結んだ田中将大投手。妻の里田まいも23日、自身のブログで「主人のお仕事で、アメリカのニューヨークに行くことになりました」と報告。コメント欄には、「私もまいさんのような素敵な女性になりたい」「まいさんのファンになりました。憧れの夫婦です」など、2,000件以上の応援メッセージが寄せられている。

 そんな田中夫妻の移籍後の新居について、各メディアは、13年連続で長者番付世界一となったマイクロソフト創始者のビル・ゲイツや、世界的に歌姫のビヨンセ、ハリウッドスターのハリソン・フォードなどが住んでいることで知られる超高級マンション“トランプ・ワールドタワー”であると伝えている。

 また、28日発売の「女性自身」(光文社)によれば、同マンションの中で標準的とされる“14部屋・5寝室”の間取りで、家賃は月額約650万円。総ガラス張りで、天井の高さは5メートルもあるとか。

 2010年の結婚以前の里田といえば、田中義剛が経営する花畑牧場で働くアイドルグループ・カントリー娘。として活動後、おバカタレントとしてブレーク。当時のクイズ番組では、「溺れる者は何をもつかむ?」という問題に「子ども」と回答したほか、「新年の目標」を聞かれ「自分の目標? それとも世の中の目標?」と返すなど、“おバカ”をウリにしていた。

「里田さんは結婚後、夫に献身的に尽くす妻というイメージが定着。大リーグ移籍に備え、昨年頃から英語を勉強し、数カ月で日常会話をこなせるまでになったそうです。最近では、米メディアに『美し過ぎる田中の妻』と報じられるなど、日本女性だけでなく、米女性の間でも憧れの的になりつつある。現在はまだ、『録画しておいた西村京太郎サスペンスを見る!』『昼寝しすぎたー。ひぃ~』などと親近感溢れるブログを投稿していますが、この先、向こうの生活の中でどのように変わっていくのか、もしくは変わらないのか、長く注目していきたいですね」(芸能記者)

 年明けには、ニューヨークでヤンキース選手の妻たちと交流し、『仲良くしましょうね!』などと歓迎を受けたと報じられる里田。セレブな友人たちと、高級家具に囲まれた生活の中で、どのような妻へと成長していくのだろうか?

最終更新:2014/01/29 08:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真