日刊サイゾー トップ > その他  > BiS、新宿フリーライブで衝撃の解散宣言 7月8日の横浜アリーナで有終の美を目指す

BiS、新宿フリーライブで衝撃の解散宣言 7月8日の横浜アリーナで有終の美を目指す

【リアルサウンドより】

 アイドルグループのBiSが、2月12日の16時より新宿ステーションスクエアで行われたフリーライブ「伝えたいことがあるんだ」にて、解散ライブの日時を発表した。リーダーのプー・ルイによると、解散ライブは7月8日(火)に横浜アリーナで行われるという。

 今回の会場となった新宿ステーションスクエアには、ライブ開始前から多くのファンが集結。「nerve」など2曲を披露した時点で、あまりにも観客が集まりすぎたためにライブは終了。BiSの勢いを感じさせるパフォーマンスとなった。

 BiSリーダーのプー・ルイは、2月11日の「BiS after all」宮城公演の開始前に、これまで同グループのMVを手がけてきた映像ディレクターの丹羽貴幸氏より「今日のライブで全裸でダイブしてほしい」と依頼されたことをツイートし、大きな話題となったばかり。リーダーのプー・ルイは「いろんなことをたくさんやってきたけど、ここに来るためにやってたんだとしたらもうなんか滑稽だなぁ。みんなこんな悲しいならBiSってなんのためにあるのだろうか」と、複雑な心境を明かしていた。しかし、今回のフリーライブの集客力を見る限り、話題性を集めるための過激なパフォーマンスは、もはや必要なかったのかもしれない。

 これまで日本武道館での解散ライブを目標に活動をしてきたBiSだが、武道館公演は断念した形となる。しかし収容人数では、武道館よりも横浜アリーナのほうが多い。より大きな舞台で有終の美を目指すBiSを最後まで見届けたい。

(文=松下博夫)

最終更新:2014/02/13 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真