日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ネット発“ガガ系高校生”けみお
おっさんライター・北村ヂンが若者カルチャーの最先端に迫る!

「目指すは、男版・きゃりーぱみゅぱみゅ!?」JKに大人気“ガガ系高校生”けみおって?

P1170556.jpg「HR」では特集ページが設けられるほど人気急上昇中。

「Vineって、6秒の動画しか作れないので、無限にループするんですよ。動画を見てくれている人たちに話を聞いたら、同じ動画を3回くらいループして見ているとツボにハマるらしいです」

――動画は基本的に自宅の部屋で撮っているみたいですけど、親御さんはどう思ってるんですか?

「以前はよく怒られてました。一人で部屋にこもって騒いで撮影して……何をやってるか全然分からないから。しかも、顔に落書きしたまま部屋から出てきたりしてたんで(笑)」

――息子が一人で部屋で騒いで、顔に落書きまでしてたら、完全にどーかしちゃったと思いますよ!

「まあ、テレビに出てからは応援してくれてますけどね」

――やっぱり親世代にとって、テレビっていうのはデカいんですね。動画は、人前よりも、一人のほうが撮りやすいんですか?

「人が見ているところでも、やれないことはないんですけど……心の整理が必要ですね。一人のほうが恥を捨てられるんで!」

――でも、その動画を世界中に配信するのは大丈夫、っていうのは面白いですね。

「それが若者のパワーなんだと思います! ほかの高校生たちも、わりとみんな自分の部屋で撮ってますから」

――それじゃ、今後の野望は?

「やっぱりテレビの世界に挑戦してみたいです。今はまだ、高校生くらいの人にしか知られていないから、もっといろんな世代の人に知ってもらえたらいいなと。(きゃりー)ぱみゅぱみゅちゃんみたいな!」

――きゃりーさんも、「HR」のモデル出身なんですよね。ちなみに、テレビに出てこれがやりたい……みたいなのってありますか?

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真