日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 監禁暴行で提訴の亀田兄弟、抗議も

【追記アリ】亀田興毅・和毅らに「監禁・暴行受けた」提訴会見直後に“ケイダッシュ関係者”名乗る人物から抗議も……

 山田氏によると、片岡氏が書いた監禁騒動は東京スポーツでも先に報じられており、こちら新聞記事には訴えがなかったことで「片岡氏を狙い撃ちにしたものだ」としている。

 ただ、その圧力めいたものが訴訟だけではなく実力行使にも及んだとするなら大問題。片岡氏やJBC職員からは「身の危険を感じる」という声も上がっているが、目撃者らによると、片岡氏を威圧したのは30~40代の体格のいい男。その後も地裁から出る片岡氏を追い、腕をあげてにらみつけるなどしていたという。一部の記者からは彼らを「見たことがある」という声が上がっており、特定されそうな気配がある。
(文=和田修二)

【編集部追記】
本記事掲載後、当日現場で片岡氏らに語りかけた本人から連絡を受け「脅迫はしていない」との指摘がありましたので、見出しおよび本文から「脅迫まがい」という記述を削除いたしました。また、以下に事実関係について、その本人の主張を記載させていただきます。

「自分は、ケイダッシュの川村会長に亀田興毅を紹介した関係で、今回亀田兄弟らが訴えを起こされた監禁・暴行事件について事実関係を確かめるために裁判所を訪れ、会見場から出てきた片岡氏に質問をした。その際、片岡氏を『おまえ』などと呼んでしまったため、小競り合いが起きたような形になってしまったが、脅迫はしていない。その証拠もある」

最終更新:2014/02/10 16:37
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真