日刊サイゾー トップ > その他  > 三角関係に悩む美少女ゲーム原作アニメ3選!

三角関係に悩んでみたい人に送る美少女ゲーム原作アニメ3選!

オタクに”なるほど”面白い!オタクニュース・ポータル「おたぽる」より

 バレンタインが近い。今年はチョコをもらえるのか? 本命のあの子は誰かにチョコをあげるのか? とこんな悩みを抱える始める人もいるはずだ。しかし、中にはカチンとくる悩みを持つ者もいる。

 そう、イケメンだ。

 イケメンの中には複数の恋人を抱えているヤツがいる。そういうヤツの悩みはチョコをもらえるかどうかではない。2月14日を「どうやって乗り切るか」だ。恋人が複数いる場合、誰とどう過ごすかが問題になってくる。複数の恋人がいるとはいえ、本命とはその日に会っておきたい。だから他のキープたちは全員後日、もしくは14日に会うとはいえ少ししか時間を割かない……などなどイケメンたちによって作戦は様々。実際、最高7人の女性と同時に付き合っていたというツワモノに話を聞くと、

「バレンタインだけじゃないっすよ。クリスマスとか、そういうイベントの時はマジ大変。女ってああいうイベントごとが好きじゃないっすか。女をキープしておくにはそういったイベントごとを邪険にしないことっすね。だから男からすれば大変になるんだけどさ、場合によっては命がけになるから調整にはすっげー気を使うっす」(27歳 某IT会社 営業職)

 と実に腹立たしいコメントを臆せずくれた。

 二次元の彼女たちとの生活に慣れてしまうと、次元を上げるのがかなり難しくなるので、いますぐ上記のようなヤツの真似するのは難しいことかもしれな。しかし複数の恋人がいなくても、誰を選べばいいのか分からない……なんて苦しみを味わってみたいものだ。

 だが、それは本当に簡単なことではない。だったら、やっぱりてっとり早く二次元の中で恋人を選ぶ苦労を味わおうじゃないか。二次元最高!

 ということで恋愛に苦しむアニメをチョイスしてみることにした。とはいえ、そんなアニメは無数にあるために、美少女ゲーム原作アニメで、三角関係もの、と勝手に縛りを入れてみる。美少女ゲーム原作で三角関係ものは総じてシナリオの完成度が高いものが多く、放送終了後も人気なものが多くDVD販売などが好調なものが多いからだ。

 観たことある人は久々に観直してイライラするものよし。観たことない人はぜひこの機会に観て悶絶してみよう!

「おたぽる」で続きを読む

最終更新:2014/02/12 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真