日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > ディカプリオの夏に何が起こる?

今夏に何が起こる? レオナルド・ディカプリオが感心した意味深な予言

reo0214cz.jpg(『ウルフ・オブ・ウォールストリート』公式HPより)

 人のオーラや守護霊、さらに未来までもが見えるという“スピリチュアル女子大生”のCHIE。そんな彼女の特殊能力を全面に押し出した番組『おしかけスピリチュアル』(通称・『おしスピ』)が、テレビ東京系で毎週火曜日の23時58分から放送されている。CHIEちゃんが会いたいと思っている芸能人のもとにおしかけ、スピリチュアルトークを繰り広げるというスピリチュアルバラエティー番組である。これまでもたくさんの芸能人のもとを訪れては、おしかけられた芸能人たちの世間に公表していないプライベートな内情などを、CHIEちゃんが見事に言い当てるので、彼らの驚きを隠せないリアルな表情を垣間見ることができるのである。

 2月11日に放送された同番組では、なんとあのレオナルド・ディカプリオのもとにおしかけちゃったのであった。ハリウッドスターのレオ様が、テレ東の深夜番組に出演するなんて豪華過ぎる! どうやら、レオ様がプロデューサーも務めたという新作主演映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(パラマウント映画)のプロモーションで来日した際に収録を決行したようだ。

 テレビ番組の収録と言っても、日本のメディア勢が取材するのと同じように、持ち時間わずか5分という制限時間が設けられていたので、その短時間でいつものようなスピリチュアルトークができるのだろうかと疑問に思っていた。同番組では毎回CHIEちゃんをサポートする週替わりの進行役が一緒におしかけるのだが、今回は岡田圭右(ますだおかだ)が担当。ハリウッドのビッグスターとご対面するということでCHIEちゃんはもちろん、芸歴の長い岡田も緊張感がハンパなかった。

 番組冒頭で岡田に「(レオ様との)スピリチュアルタイムは5分です!」と聞かされたCHIEちゃんは、「5分なんて、岡田さんのつまらないギャグで終わりじゃないですか~!」と笑いながら失礼なツッコミを入れて不満を漏らすのであった。そして、レオ様が滞在しているというホテルに2人がおしかけると控室で早速作戦を練り始めた。

 まずは、岡田が自分のギャグでレオ様の気持ちをリラックスさせて、その間にCHIEちゃんがレオ様に“ダウンロード”を試みるという案が出た。この“ダウンロード”というのは番組内の定番ワードで、CHIEちゃんが“対象者のオーラや守護霊などを映像にして受信する”という能力なのである。他の案が出なかったのか、そのままこの案で決定し、

「“5分間スピリチュアル大作戦”CHIEが見ている間、岡田がレオ様にギャグをかます‼」

 というテロップが画面に出現。しかし、レオ様に岡田のギャグが通用するのだろうか? 日本と外国の笑いは違うだろうし、“すべり芸人”として名高い(?)岡田の、日本人にも伝わり辛いギャグが果たしてウケるのだろうか? それ以前にレオ様との初対面に緊張しまくる2人。岡田はレオ様をなんて呼んだらいいのかをスタッフに確認して「ディカプリオ」だとわかると「ディカプ~リオ、ディカプ~リオねぇ」と少しでも英語寄りの発音で呼べるように練習していた。

 そうして2人の緊張がピークになった頃、レオ様が2人のもとへ挨拶に来るという連絡が入った。彼をお出迎えしようと、ドキドキしながら部屋の入り口ドアを見つめる2人。するとドアが勢いよく開いて、レオ様と初対面の時がやって来た! と思ったら、レオ様側のスタッフが、彼用のミネラルウォーターの確認に来ただけであった。結局、スタッフサイドの伝達ミスだったらしく、「レオ様のご挨拶はなし」ということが判明し、「撮影開始は15分後ぐらいになる」ということが告げられたのだった。

 引き続きレオ様を待ちながら緊張し過ぎていた岡田は、自分のギャグのせいでレオ様のご機嫌を損ねてしまわないかと心配し始めた。

「これで映画関係の取材、テレ東が出入り禁止になるかは俺にかかっている……」

 と、逃げ出したくなるような大重圧を感じてしまっていたのだった。もう、とんでもなく「おおごと~!」とにかく岡田さん頑張って~!

●レオ様も感動の霊視結果

 そしていよいよ、初対面の時間となった。先程の引きつった顔とは打って変わって、笑顔と大きな声の挨拶でテンションを上げ出した岡田。穏やかな表情で現れたレオ様は、いきなりCHIEちゃんの衣装を指差して「ベリーキュート!」と褒めてくれたのだった。大スターが乗っけから女性の洋服を褒めてくれちゃうだなんて……。たとえリップサービスだったとしても、これから仕事をする相手を気分良くさせてくれるレオ様の気遣いが素敵だった。CHIEちゃんはもうデレデレで喜んでいた。

 岡田はこの和やかな雰囲気の中で、レオ様に果敢に持ちギャグをぶっこんだ。岡田ギャグの代名詞「ワ~オッ‼」を両手を広げて元気良く披露すると、一瞬キョトンとされたものの、レオ様も「ワ~オ!」と共鳴してくれたのである! どうやらお気に召したようでニコニコするレオ様。世界の大スターから笑いを取った(?)岡田は一安心して、CHIEちゃんが霊視という特殊能力の持ち主であることを説明し、いざレオ様の“ダウンロード”タイムへ。

 CHIEちゃんはダウンロード中は対象者のどこか一点を見つめて動かなくなるので、レオ様は「何を感じているんだろう?」と彼女の様子に興味津々になっていた。少しするとCHIEちゃんは、レオ様のオーラが緑色であることを伝えた。するとレオ様は自分が地球の環境問題をずっと推進してきたこともあって、「緑色のオーラであったことが嬉しかった」と語った。

 CHIEちゃんいわく、緑色のオーラは「優しい性格や、純粋で真っ直ぐな人に現れる」とのこと。また「役に対して全身全霊で演じて、信念の強い人」とレオ様を分析した。そして、今回主演した映画の中の主人公が、実際のレオ様と真逆の性格であることを指摘していた。それを受けてレオ様は、

「僕と全く違う人物、本当に欲にまみれた人、人間の誰しもが持つ性質をみんなに見てもらって警鐘を鳴らすという意味でも、どうしても作りたいと思って映画を撮りました」

 と、今作へかける熱い想いを明かした。また、CHIEちゃんはレオ様の守護霊である90歳くらいのおばあちゃんが見えたらしく、「この映画を通して、また(レオ様が)強くなっている」と彼女が言っているとレオ様に伝えた。実際に5年前に93歳の祖母を亡くしたというレオ様は、その言葉に驚きながらも、尊敬していた祖母からの言葉を届けてくれたCHIEちゃんを賞賛して「もっと一緒にいたかったよ」「本当に良かったよ」と話し、名残惜しそうにしていた。すごいぞ、CHIEちゃん!

 あっという間に制限時間の5分が経ってしまい、スピリチュアルタイムが終わってしまった。しかし、CHIEちゃん的には短過ぎて守護霊からのメッセージを伝え切れなかったらしく、「見えた未来を伝えたい!」ということで、再度レオ様のもとへ無理を承知でおしかけることになった。

 この日、ファンイベントが開催されることになっていたようで、『おしスピ』クルーはそちらに向かったのだった。なんとか会場に紛れ込み、インタビューの許可を得てレオ様を待つCHIEちゃん&岡田コンビ。たくさんのメディアが横並びで待ち構える中で、レオ様が無事に2人の前で立ち止まってくれたのであった! CHIEちゃんは「先程言い残したことなんですけど……」と切り出し、

「今年、ディカプリオさんにとってすごくいい年で、転機の一年だっていうメッセージが来たんです」
「夏から、いろんな考え方が変わったり、家族に対する思いがスゴく強くなる」

 と、守護霊からのメッセージを伝えた。すると、レオ様は「彼女はとても興味深いね、僕の中身を本当に見ていると思う」と感心するのだった。すかさずCHIEちゃんは急に意味深な質問をし始めた。

「(今作の)映画の中で女性が2人、ナオミ(妻役/優しく支えてくれる素朴な女性)と、テレサ(元妻役/派手な性格で美人な女性)が出て来ますが、実際に奥さんにするならどっちがタイプですか?」

 すると、レオ様は「2人の良いところを合わせた感じかな」と、いいとこ取りの選択をしたのだった。CHIEちゃんは「やっぱそうでしょ~!」と、レオ様の答えがすでにわかっていたかのような反応を見せた。これは、ひょっとして、レオ様の未来のお嫁さん像なのでは? CHIEちゃんには彼女の姿が見えていたのだろうか?

 最後にCHIEちゃんが「おばあちゃん、いつでも(レオ様に)ついてますよ!」と告げると、レオ様は去り際に「ありがとう、とても優しいね」と感謝を述べて、CHIEちゃんにとびきりのウィンクをプレゼントしてくれたのであった! バッチリその“レオ様ウィンク”をカメラが押さえていたので、レオ様ファンにはたまらなかったであろう。「ハートが盗まれましたよ~!」と、メロメロに感激しちゃうCHIEちゃんなのであった。

 いくら主演映画プロモーションのために来日していたからとはいえ、まさか『おしスピ』がレオ様のもとまでおしかけちゃうとは驚きであった。まぁ、映画の宣伝も兼ねてはいるであろうが、短時間でもバッチリとスピリチュアルトークをしていたので、CHIEちゃんを送り込んだテレ東「やるな~!」と思った。果たして今年の夏、レオ様に何が起こるのであろうか? 新恋人の出現か、いきなり結婚なのか? CHIEちゃんがレオ様の未来の話をする時に嬉しそうにしていたから、何かハッピーなことが起こりそうな予感がするのだが。この夏、レオ様から届けられるかもしれないビックなニュースに大注目である。

■テレ川ビノ子 / テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

女性向けWebサイト【messy】

最終更新:2014/02/14 19:38
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真