日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 天野に芸人仲間からブーイング
ウンナンもウドちゃんも直前まで知らなかった

「薄情なヤツめ!」完全黙秘貫いたキャイ~ン・天野ひろゆきに、芸人仲間から大ブーイング!

amano0228.jpg『キャイ~ン LIVE 2013 in Japan』

 お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが22日、テレビ愛知の元アナウンサー・荒井千里さんと結婚したことを電撃発表した。
 
 出演したフジテレビ系『もしもツアーズ』の中でサプライズとして明かされたもので、報告を受けた“独身仲間”のナインティナイン岡村隆史はちゃぶ台をひっくり返し、同じく独身の、よゐこ濱口優は「あ~負けたぁ……」とボヤいた。それほど、女性関係は秘密主義を貫いていた。


「かつて交際し、結婚直前までいった大坪千夏アナウンサーとのことがトラウマになっているのか、誰にも言わなかったそうです。荒井さんとは4年前に知り合い、交際は約1年と報じられていますが、そんなこと微塵も感じさせなかった。後輩に合コンを開かせていたくらいですからね。その後輩は結婚の一報を聞き『浮いたウワサのない天野さんのためにやっていたのに……』と、ショックを受けていました」とは放送作家の男性。

 天野は師匠と崇めるウッチャンナンチャンの2人や、事務所の同期でプライベートでも仲の良いお笑いコンビ・ずんにも、直前まで結婚の報告はしなかったという。

「相方のウド鈴木にも、カミングアウトしたのはつい最近と言いますからね。芸人仲間の間では『薄情なヤツだ』『誰も信用していないのか!』といったブーイングも聞こえてきます」(お笑い関係者)

 前出の岡村も25日、映画イベントに出演した際に天野の結婚について聞かれ「完全な裏切り行為。『良いことあった?』『ないよ』があいさつやったのに、だまされてました」と激怒。もちろん、これは祝福の裏返しでもあるが、中には今回の結婚報道を機に天野の人間性に疑問を持つ者も……。

 今後、天野は黙っていたことを詫びるために謝罪行脚を行うというが、そこでは手荒い祝福も待っていそうだ。

最終更新:2014/02/28 11:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真