日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キスマイ藤ヶ谷の評価が急落

「先輩を呼び捨て」……Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の評価が急落中! KAT-TUNの二の舞いに!?

51gVqXqOYfL.jpg『仮面ティーチャー Blu-ray BOX豪華版』(バップ)

 3月26日に、初のシングルコレクション・アルバム『HIT! HIT! HIT!』(avex trax)をリリースするKis-My-Ft2。その中でも、映画『仮面ティーチャー』に主演するなど、グループで一番プッシュされているといわれる藤ヶ谷太輔に対する評判が、ここのところ急落しているという。


「先日、フジテレビの『もしもツアーズ』に彼が出演した時のことです。ロケ中にファンが彼に気づき、それを無視したのは彼のキャラクターなんでしょうけど、そういったファンの前で、先輩である三瓶さんを『おい、三瓶!』って呼び捨てしたり、顔やおなかをペチペチと叩いたりしていたんです。三瓶さんも大人ですし、もちろん冗談でやっているのもわかっているので何も言いませんでしたが、見ているほうからすれば、先輩をナメてるようにしか見えませんでしたよ」(番組スタッフ)

 こういった“ちょいワル”なところが彼の魅力なのかもしれないが、それと礼儀とはまた別問題である。

「以前主演したドラマでも、収録の合間にサーフィンに出かけて日焼けをし、『シーンがつながらない』と怒られたにもかかわらず、その後も何度もサーフィンに行くなど、当たり前のことも当たり前にできない。急激なブレークに、教育が追いついていないんでしょうね」(芸能事務所関係者)

 彼らがブレークした背景には、SMAPのチーフマネジャーである飯島女史の管轄下にあるということが大きいという。

「やはりSMAPとバーターで営業されると、断るわけにはいきませんからね。特に藤ヶ谷クンは木村拓哉さん、草なぎ剛さん、どちらのドラマにも出ています。それを、自分の実力だと勘違いしているのかもしれませんね。最近も、雑誌のインタビューで『職業は?』と聞かれて、『ジャニーズです』と答えていましたからね。まだ実績もないのに、言うことだけ大きいと世間から反感を買うことになりますからね。来月からは、関東ローカルで放送していたKis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)も全国放送に昇格するので、ここらへんでもう一度、彼を再教育したほうがいいかもしれません」(テレビ局関係者)

 Kis-My-Ft2 は“ポストSMAP”の呼び声もあるだけに、関係者への礼儀を欠いて失敗したKAT-TUNの二の舞いは避けたいところだ。

最終更新:2014/04/01 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真