日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AKB不振、ISSAがドサ回り
週末芸能ニュース雑話

AKB48紅白が不振、中山美穂Twitter、新垣結衣・錦戸亮“続行愛”、ISSAがドサ回り……皮肉だらけの芸能界

AKB0411.JPG『第3回AKB48 紅白対抗歌合戦』(AKS)

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT ねえねえ、聞いて! 9日に発売されたDVD『第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦』の売り上げが落ち込んでるらしいよ! ぶっとびー(宮沢りえ『Santa Fe』のポーズで)!

記者H なんで、そんなにうれしそうなんですか? 同DVDは、初日のオリコンDVDランキングで、SEKAI NO OWARIやPerfumeのライブDVDに及ばず、3位。ファンの間で、「フラゲ日に買った人が少ないのでは?」と、売り上げ不振を信じていない人も多かったようですが、次の日も3位のまま。ウワサでは、初日売り上げ枚数が優に1万枚を切っており、ファンがザワついています。

デスクT 結局、握手券つけないと売れないってこと?

記者H それもあるでしょうけど、「AKB紅白」は、メンバーが紅白のチームに分かれ、対決を繰り広げる企画色の強いコンサート。メンバーによるステージのほか、今回は田中将大による始球式や、WORLD ORDERによるエキシビジョンパフォーマンス、ダチョウ倶楽部とふなっしーによる応援なども行われ、それらを松坂慶子や小林よしのりが審査したようです。これに、「正直、パッケージではいらない」「すべってるし……」と、一歩引いてるファンも少なくないようですね。

デスクT ああ、そのコンサートの様子なら、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で見たよ。松坂慶子が「愛の水中花」を「これも愛~あれも愛~たぶん愛~きっと愛~♪」と歌いだすと、白濱亜嵐、TAKAHIRO、ウエンツ瑛士、藤田富が順に登場。大トリは、広井王子が『魔神英雄伝ワタル』の龍に乗って、サブちゃんの「まつり」を熱唱していた、あれでしょ?

記者H あれって、どれですか? ただファンによれば、以前にテレビでほとんどの映像を放送してしまったことも、売り上げ不振の一因だとか。第1回は10万枚以上、第2回は5万枚(共にBlu-ray・DVD合算)以上を売り上げていましたが、今回は大幅に数字を落としそうですね。

デスクT 最近は、ツアーのチケットの売れ行きも勢いが落ちてるみたいだし、結局のところ“握手会アイドル”ってことだよね。そうそう、AKB48といえば、渡辺麻友、横山由依、岩田華怜が新ユニット“ミルクプラネット”を結成するんだって?

記者H 今月18日にスタートする連ドラ『セーラーゾンビ』(テレビ東京系)の劇中限定ユニットみたいですよ。ミュージックビデオには、メンバーがゾンビに扮したバージョンもあるとか。

デスクT ゾンビアイドルといえば、振り向けばサイゾー編集部をうろついている我らが小明ちゃんがいるじゃない! 著作権侵害だ!

記者H 言いがかりですよ。ミルクプラネットのゾンビ画像を見てくださいよ。元のかわいさがあふれ出ちゃってるじゃないですか。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真